プロフィール

とらばなう

Author:とらばなう
ブログのトラックバックを受け付けています。

検索フォーム
PR
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング

スポンサーサイト




【生活】Appleに関するブログ



Apple(Mac,iPod,iPad等)に関する記事を書かれているブログのトラックバックを受付中です。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サポートがいっぱいのApple

先日22日に、iPhoneのAppleCare Protection Planに加入しました。 私のiPhone4は、発売当日に購入したと記憶していたので、ご多分に漏れず駆け込み加入です。(苦笑) 画像はAppleのサイトから借用 正直、加入しようかどうしようかず~っと迷っていたんですよ。 だって…

居酒屋林囓 -WWDC2011から「iOS5編」-

チエちゃん、日本酒は飲めるんか? 今日のオススメは、蓬莱泉 「はつなつの風」や。 生酒やから、よう冷やして飲むと爽やかで美味しいで! お?おにいちゃん電話は終わったんかいな。 どの娘やった? 痛!iPhoneの角でおじさんの頭こづくのは止め!

iPad 2活躍中

@Metal_mac 4月28日朝のツイート iPad 2を巡る嫁とのメールでの戦い 「今から名古屋へ行ってiPad 2のホワイトがあったら買ってきていい?」 「いいけどお金あるの?」 「とりあえず立て替えるからあとでお金ちょうだいm(__)m」 「払う金はあるのかって訊いてんだよ!」 …

Appleな家族旅行

ゴールデンウィークに神戸へ家族旅行に行ってきました。 (私と嫁さん、娘2人の4人) みんなで最寄り駅から電車に乗り、長女(中三)に 「デジカメ持ってきた?」と尋ねると 「置いてきた~」 「え?どうして?」 「iPhoneがあるじゃん」 私が最近Instagramで写真を投…

instagramの威力-その2-

さて、iPhoneアプリから観ていても十分綺麗に見えるのですが、どうせなら大きいPCの画面で観てみたい。 ということでinstagramに投稿された画像を観ることのできるサイトがいくつかあります。 ★ Listagram #prayforjapanで有名なサイト、Twitterのハッシュタグやユ…

Yahoo!BBでFaceTimeに繋がらない問題解決

MacApp Storeで有料アプリ一位のFaceTime for Mac。 私もこれまでβ版を使っていたのですが、製品版が出たので購入してみました。 しかし、単身赴任先の環境(Yahoo!BB ADSL)からは、アクティベーション(認証)ができずしばらく放置してました。 自宅(コミュファ光…

iPhone4ホームボタンの故障

昨夜、嫁さんのiPhone4をいじっていると、突然ホームボタンが反応しなくなった。 押してもうんともすんとも... さすがのiPhoneもホームボタンが反応しないとただの四角い文鎮。 さっそくGoogle先生に訊いてみると、反応が鈍いとか誤作動するとかいろいろ情報がありました…

管理人の悩み -娘の携帯電話 第2ラウンド-

この問題をすっかり忘れておりました。 参考記事:管理人の悩み -娘の携帯電話 第1ラウンド- そんなおり、嫁さんのiPhoneからSMS。 結構長い内容だったのですが、一言で言うと。 長女に携帯電話を持たせたい これまで私とこの春中三になる長女の間に立って、どちらかと…


最新トラックバック
リンク
カテゴリ
最新記事

QLOOKアクセス解析
FX
