プロフィール

とらばなう

Author:とらばなう
ブログのトラックバックを受け付けています。

検索フォーム
PR
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング

スポンサーサイト




【総合】日記を書いているブログ



日々の日記を書いているブログのトラックバックを受付中です



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~してしまいそうだ

本日は「~してしまいそうだ」で検索、何らかの危機感を覚えた人たちを探してみようと思います。...

意外なところで

本日は「意外なところで」をキーワードに検索、思いもよらない場所で見知ったり、体験した出来事について書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。...

じわじわと

本日は「じわじわと」をキーワードに検索、あとからやってくる影響力について書かれたテキストを探してみようかと思います。...

意外だった

本日は「意外だった」をキーワードに検索、思ってもみなかった事実に突き当たった人たちを探し出してみようかと思います。...

淡々と

本日は「淡々と」をキーワードに検索、変わらないものを淡々と記録しているそんな記事を探してみようかと思います。...

良くなる

本日は「良くなる」をキーワードに検索、物事を前向きにとらえているテキストを探してみようかと思います。...

ヒトゴトじゃない

本日のキーワードは「ヒトゴトじゃない」とし、トラブルを身近なこととして捉えている事例を探し出してみようかと思います。...

すれ違っている

会話の擦れ違いからインスピレーションを得ました。本日のキーワードは「すれ違っている」です。...

的確すぎる

本日のキーワードは「的確すぎる」とし、あまりにも言い当てている秀逸な描写などを探してみようかと思います。...

予想以上

本日は「予想以上」をキーワードに検索、良くも悪くも自分の考えを遥かに越えた事態に遭遇した話を探してみようかと思います。...

いいことがあるかも

本日は「いいことがあるかも」で検索、こういうことをすればラッキーがやってくるかもしれないという情報について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。...

むやみやたらに

本日のキーワードは「むやみやたらに」。不必要に氾濫しているかのごときモノが表現されているさまを、探し出してみようかと思います。...

思った通りに

本日は「思った通りに」をキーワードに検索、何を思い通りにした人たちがいるのか、探し出してみようと思います。...

スタンス

本日は「スタンス」をキーワードに検索、自身のスタンスを明確にしている人たちを探し出してみようかと思います。...

便利に使っている

本日は「便利に使っている」をキーワードに検索、どんなものが便利に使われているのかを、探し出してみようかと思います。...

こんなことってあるんだな

本日は「こんなことってあるんだな」をキーワードに検索、予想もしなかったミラクルな出来事を体験した人たちのテキストをピックアップしてみようかと思います。...

やりやすい

本日は「やりやすい」をキーワードに検索、自分の肌に馴染む、気持ちよく進んでいく、そういう状態について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。...

~は~に限る

本日は「~は~に限る」をキーワードとし、こだわりを持っている人たちのこだわりの方向を探ってみようかと思います。...

痛恨の

本日は「痛恨の」をキーワードに検索、臓腑に沁みる残念な出来事や体験について書かれているテキストを、ピックアップしてみようと思います。...

気になる

本日は「気になる」をキーワードに検索、些細な疑問について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。...

~に弱い

本日は「~に弱い」をキーワードに検索、いろんな局面で肝心要の時に実力を出せない、あるいはその対処法に触れられているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。...

極めた人

本日のキーワードは海洋堂の職人さんたちへのリスペクトを込め、「極めた人」でいってみますー。...

【CD】THE OFFSPRINGの「DAYS GO BY」を買いました【洋楽】

好きなんですよ、オフスプは

【生活】拝啓、喪黒福造さま【CM】

脂肪にドーンで注意をうけるなんて…

何故かわからない

本日は「何故かわからない」をキーワードに検索、理由がわからず困った状況に陥っている人たちを探してみようかと思います。...

ついうっかり

本日は「ついうっかり」をキーワードに検索、ある意味、もっとも人間らしい愛すべき人たちの事例を、探し出してみようと思います。...

立ち会ってしまった

本日のキーワードは「立ち会ってしまった」とし、まさかと思っていた現場に立ち会ってしまった人たちの、驚きと興奮について示されている事例を、ピックアップしてみようかと思います。...

支離滅裂

本日は「支離滅裂」をキーワードに検索、自分でも訳の分からない状況に陥っている同志(?)を探してみようかと思います。...

性格と価値観

「性格と価値観」をキーワードに検索、性格と価値観をテーマに語られているテキストをピックアップしてみました。...

サービス精神

本日は「サービス精神」をキーワードに検索、誰かを楽しませようとしている人たちを探してみようかと思います。...

定着した

本日は「定着した」をキーワードに検索、いつの間にか生活の中に入り込んできた出来事や習慣などを取り上げているテキストを、探して出してみようかと思います。...

宝の持ち腐れ

本日は「宝の持ち腐れ」をキーワードに検索、せっかく持っているものを活かしきれていないと自覚している事例を探してみようと思います。...

【プロ野球】青木選手がメジャー挑戦を発表【東京ヤクルトスワローズ】

僕は基本的に、選手のメジャー移籍は賛成です。

【プロ野球】館山投手力投も援護なく…【東京ヤクルトスワローズ】

東京ヤクルトスワローズの2011年シーズンが終了しました。

とうとう

本日のキーワードには「とうとう」を採用し、待ちわびていたものにやっと巡り会えた喜びのつづられたテキストをピックアップしてみようかと思います。...

【日常】少し運動するかな…

胃下垂もひどいしw

【ゲーム】閃乱カグラ始めました【3DS】

谷間だけでなく、奥も深いとわかったww

【プロ野球】天王山3連敗で自力V消滅【東京ヤクルトスワローズ】

中日4-3ヤクルト 九回表に怒涛の反撃も一歩及ばず…

【プロ野球】八回の反撃も及ばず…【東京ヤクルトスワローズ】

中日3-1ヤクルト 館山投手が力投も打線が援護できず

【プロ野球】天王山の初戦に敗北…【東京ヤクルトスワローズ】

中日3-0ヤクルト 石川投手が2ラン被弾

【プロ野球】苦労人の劇的サヨナラ打!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト4-3広島 福地選手が代打3ベース&サヨナラ打!

【プロ野球】一度は追いつくも勝ち越せず…【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト4-7広島 畠山選手に犠打を打たせる決断も…

何が起こったのか

本日は「何が起こったのか」をキーワードに検索してみたいと思います。...

【プロ野球】広島を0封、連敗を3でストップ【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト1-0広島 赤川が8回1/3を5奪三振で無失点

【プロ野球】阪神に3連敗、首位陥落…【東京ヤクルトスワローズ】

阪神7-1ヤクルト 増渕投手6回3失点と試合を作るも…

【プロ野球】阪神に連敗!中日と0差に【東京ヤクルトスワローズ】

阪神3-0ヤクルト 館山投手好投も援護なく…

【プロ野球】中継ぎ陣が崩れて2連敗…【東京ヤクルトスワローズ】

横浜10-3ヤクルト 一度は同点に追いつくも大敗

【プロ野球】三浦投手の前に得点できず…【東京ヤクルトスワローズ】

横浜5-0ヤクルト 増渕投手六イニングス1失点の好投も完封負け

【プロ野球】3試合連続で逆転勝ち!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト7-4阪神 川端選手殊勲の逆転タイムリー! あとパワプロとかの話も。

【プロ野球】連夜の逆転劇で3連勝!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト8-5阪神 一場投手、松井光投手らが好投!

【日常】買っちゃった【漫画】

部屋はいっぱいいっぱいなのに…

【ゲーム】グランナイツヒストリーを最初の騎士たちの叙任まで【PSP】

やっぱりアヴァロンでしょwww

【日常】ビックリしたなぁ、もう

友人が別人にwww

そうだ、取材、行こう。

 こんばんは、フジカワさんです。昼間の残暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、昨日の肉の余韻に浸りつつ、ボケボケしておりました。ところで、来週は3連休です ...

~にもほどがある

本日は「~にもほどがある」をキーワードに検索、沸点を超えて度し難いものについて取り上げているエントリをピックアップしてみたいと思います。...

両極端

本日のキーワードは「両極端」とし、バランスの取れていない事柄について書かれているテキストをピックアップしてみようかと思います。...

おにくをたべた。

 こんばんは、フジカワさんです。まだまだ蒸し暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、今日はちょっと秋葉原まで出ておりました。『肉が食いたい!』という欲求を周囲 ...

ただいま、Firefox。

 こんばんは、フジカワさんです。だんだん日が短くなって参りましたね。ああ、秋だ。問答無用で秋ですよ。まあ、仕事に追われている私には、あまり関係のない話ですが。今日は作 ...

上半身の反乱。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は、ちょっと大変な日でした。朝飯を食って、「さあ、仕事するぞ」と思っていたら、急激に吐き気が込み上がってきまして。せっかく食った飯 ...

【プロ野球】赤川投手快投で2連勝!【東京ヤクルトスワローズ】

横浜0-4ヤクルト 畠山選手が打点リーグトップに!

【プロ野球】課題は残るも圧勝【東京ヤクルトスワローズ】

横浜3-8ヤクルト 増渕投手が7勝目

【プロ野球】中4日石川投手力投も1発に沈む【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト1-4巨人 武内選手連日の一発も追加点なく…

【プロ野球】打撃戦を制して3連勝!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト10-7巨人 中継ぎ陣が乱れるも首位決戦2連勝

【プロ野球】11年ぶりに対巨人戦勝ち越し決定!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト4-2巨人 村中投手が完投で3勝目

【プロ野球】9月最初の試合を白星発進!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト4-2広島 4番・畠山の逆転3ランで勝利!

【プロ野球】目も当てられないような惨敗…【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト2-10広島 八、九回に7失点…

【プロ野球】まさかの失点で4連敗【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト2-3広島 延長で今季初黒星…

【水樹奈々】「純潔パラドックス」を買いました

BLOOD-Cは見てないんですがw

【プロ野球】由規投手好投も0封負け【東京ヤクルトスワローズ】

阪神1-0ヤクルト チャンス作れど得点できず

【プロ野球】先制もミスあって惨敗に【東京ヤクルトスワローズ】

阪神9-4ヤクルト ガイエル選手が今季初本塁打

雨雨降れ降れ……じゃない。

 こんばんは、フジカワさんです。いやー、今日の都心のゲリラ豪雨はすごかったですね。私の住んでいる多摩地方も、今現在雨が降っているわけですが、都心に比べれば可愛いもので ...

【プロ野球】赤川タイムリーで勝ち越すも1発に沈む【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト3-5中日 赤川投手のプロ初安打で勝ち越すも…

【プロ野球】打撃戦の末引き分け【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト6-6中日 ガイエル選手が猛打賞の大暴れ

地図が読めない男。

 こんばんは、フジカワさんです。涼しいのは今日までと聞いて、ちょっとしょんぼりしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、今日の私は打ち合わせでした。場所 ...

頑張った。

 こんばんは、フジカワさんです。雨のおかげで少しずつ気温が下がってきているのを感じる昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  今日の私は……頑張りました! 仕事し ...

【プロ野球】石川が完投で7勝目【東京ヤクルトスワローズ】

バレンティンがダメ押し2ラン

【プロ野球】神宮球場へ行ってきましたーっ!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト8-2阪神 由規投手が2失点の完投勝利

【プロ野球】痛恨の逆転負け【東京ヤクルトスワローズ】

広島4-3ヤクルト 畠山選手の2ランで勝ち越すも逆転負け

ソウルフードを食らう。

こんばんは、フジカワさんです。今日も死ぬほど暑い! と思ったら、多摩方面はゲリラ豪雨に見舞われたりして、気温は下がったけどやっぱり湿度が高くて過ごしづらかったですね。 ...

【プロ野球】バカボン力投! 連敗ストップ!!【東京ヤクルトスワローズ】

広島1-6ヤクルト 七條投手が七イニングス無失点の力投

【プロ野球】あぁ、泥沼の5連敗…【東京ヤクルトスワローズ】

広島1-0ヤクルト 石川投手七イニングス1失点の粘投も援護なし

肩すかしを食らう。

 こんばんは、フジカワさんです。「おい、いい加減にしなさいよ?」という日中の暑さでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、ちょっとバタバタしておりました。いえね、 ...

【TRPG】ソードワールド2.0リプレイfromUSAを買ったよ【ドラゴンブック】

2巻と3巻を購入。昔っからTRPGは好きでね…

勤労意欲が奪われる。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は立秋。しかし容赦なく暑かったですね。皆様はお変わりありませんでしょうか? 私は、とある事情により、勤労意欲が削がれてしまい、なん ...

【プロ野球】小川監督、同一カード初の3連敗【東京ヤクルトスワローズ】

阪神5-2ヤクルト 打線を組み替え2点先制も逆転負け

【プロ野球】苦手阪神に連敗【東京ヤクルトスワローズ】

阪神2-1ヤクルト 九回追い上げも及ばす 阪神6-1ヤクルト 由規投手五回を4失点…

【プロ野球】負けない男が2敗目【東京ヤクルトスワローズ】

中日2-1ヤクルト 館山投手八イニングス2失点と好投も2敗目

【プロ野球】両チーム一歩も譲らず引き分け【東京ヤクルトスワローズ】

七條投手が七回を9奪三振1失点と好投。

三年寝太郎かっ!

 こんばんは、フジカワさんです。どんよりとしていた一日でしたが、いかがお過ごしでしたか? 私は、昨日の飲み会が、例によって(?)日付変更コースになり、帰ってきたのが午 ...

【プロ野球】小川監督通算100勝達成!【東京ヤクルトスワローズ】

中日0-1ヤクルト 石川投手8イニングスを被安打5、無失点

【パワプロ2011】前田健投手を攻略できてうれしいww【PS3】

もうタイトル通りの内容でしかないけどw

ぬか喜びではないけれど……。

 こんばんは、フジカワさんです。なぜか昨日はほとんど眠れず、午前4時ぐらいまで「寝よう寝よう」ともがいておりました。おかげで今日は、昼過ぎに起きるという有様で、その後も ...

【プロ野球】5点差を追いつき引き分け【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト6-6巨人 増渕投手2回KOも打線が粘る

両極端

本日のキーワードは「両極端」とし、バランスの取れていない事柄について書かれているテキストをピックアップしてみようかと思います。...

ゲテジュー好きへの挑戦。

 こんばんは、フジカワさんです。7月最後の日、日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。いやー、明日から8月なんて、信じられませんよね。今年ももう半分以上終わってるとか、認 ...

【パワプロ2011】ペナント23試合消化!【PS3】

打ち方、抑え方がようやく身についてきたw

【プロ野球】ヤクルトの試合をまとめて【東京ヤクルトスワローズ】

29金 ヤクルト2-0巨人 村中投手完封30土 ヤクルト2-2巨人 九回に追いつかれドロー

【プロ野球】逆転すれども逃げ切れず【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト5-6広島 栗原選手の3ランに沈む

【プロ野球】前田健投手から逆転勝利!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト3-2広島 代打・武内選手が勝ち越し犠飛

【プロ野球】守れなければ勝てません【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト3-6広島 守備のミスで自滅

右手がプルプル。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は夕方になったら過ごしやすかったと思うのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、もちろん仕事してました。最近なんか調子が上がら ...

【読書】ジャイアントキリング20巻を買いました【漫画】

選手としての実績が無い監督って、やっぱ大変だろうな…

【ゲーム】パワプロやってますw【パワプロ2011】

ペナントレースは15試合消化で9勝4敗2分

携帯を機種変したい。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も比較的過ごしやすい一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の私は、ちゃんと仕事しました! 仕事しました! 大事な事なので ...

【パワプロ2011】もうちょいしっかり守れんとな…【PS3】

ペナントやってます。

日本人らしく。

 こんばんは、フジカワさんです。今日はやたら涼しかったですね。台風前はあれだけ暑かったのに、こうも涼しくなるとなんだか不気味に思うのは、私だけでしょうか?  あ、さて ...

【プロ野球】“ココ”一番で2発、3点差勝利!【東京ヤクルトスワローズ】

横浜3-6ヤクルト バレンティンが4安打5打点の大暴れ

嵐だ……嵐が来るぞぉおぉおぉっ!

 こんばんは、フジカワさんです。関西あたりは台風が上陸しているようですが、該当地域の皆様、大丈夫ですか? 関東の方も、台風の周りの雲がかかって、結構な雨に見舞われてお ...

【プロ野球】粘って引き分け! 連敗ストップ【東京ヤクルトスワローズ】

横浜2-2ヤクルト 七條投手は被安打1も6四死球で2失点

【プロ野球】10カードぶりに負け越し…【東京ヤクルトスワローズ】

巨人3-2ヤクルト 増渕投手は1発に泣く…

うなぎ未遂。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も暑かった! 溶ける! エアコン無かったら溶ける!! 皆様体調管理などはなされていますか? 十分お気を付け下さい。  あ、さて。連 ...

【日記】飲み会、スワローズ、パワプロ【雑記】

色々とありました。

【プロ野球】小川監督の生まれた1957年以来の8連勝ヤ【東京ヤクルトスワローズ】

巨人1-2ヤクルト ケガから復帰の村中投手が1勝目

【プロ野球】前半戦首位確定!この調子で後半も独走ヤ【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト2-2中日 石川投手が7回1/3を2失点と好投しドロー

【プロ野球】6度目サヨナラで6ゲーム差首位ヤ!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト6-5中日 相川選手が劇的サヨナラ安打

夢見が悪い。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も今日とて暑うございましたね。クーラーがないとゴリゴリ体力を削られます。ところでタイトルの話なのですが、何か最近あまりいい夢を見ま ...

【プロ野球】貯金13! ゲーム差5で首位堅守ヤ【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト6-4中日 七條が2勝目、川端が先制タイムリー!

ムラムラしない! ピンチ!

こんばんは、フジカワさんです。今日も暑かったですね。皆様、熱中症対策はされてますか? 今日の私は……ぶっちゃけダメでした('A`) 真面目な話、ムラムラしていなかったのが敗 ...

【雑誌】初音ミクがFLASHの表紙に!【初音ミク】

ま、そんだけw

続・集中した!

 こんばんは、フジカワさんです。今日も暑うございましたね。冷房は28度でちょうどいいので、「くわっ! 節電せねば!」という意識は低いです。見上げれば、どこまでも続く夏空 ...

【ゲーム】予約してきました、パワプロ2011【PS3、PSP】

めがっさ楽しみにしてますっ!

あとになって

本日は「あとになって」をキーワードに検索、じわじわとやってくるナニゴトかについて触れられているテキストをピックアップしてみようかと思います。...

【プロ野球】阪神戦2連戦は1勝1敗に!【東京ヤクルトスワローズ】

9日:ヤクルト0-6阪神 拙攻拙守で大敗。10日:ヤクルト3-0阪神 増渕が好投。青木が攻守に活躍。

梅雨明け!?

 こんばんは、フジカワさんです。なんか、今日が梅雨明けだったらしいですね。ニュースを見てなかったので、Twitter経由で知ったのですが。そして、「フゥーハハハ! 待 ...

【プロ野球】ヤクルトは試合なし【東京ヤクルトスワローズ】

巨人は前田健を攻略し地力Vに望みつなぐ

集中した!

 こんばんは、フジカワさんです。比較的に過ごしやすい日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。気が付けば金曜日、週末とかどうなってやがりますか、ぁあ!? まあ、いつで ...

【プロ野球】采配ズバリ的中!劇的サヨナラで巨人を3タテ【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト3-2巨人 青木選手の内野安打でサヨナラ勝ち!

【プロ野球】14年ぶりの対巨人戦6連勝ヤ!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト4-2巨人 館山投手完投勝利で7勝目

【プロ野球】ココ一番! 値千金サヨナラ打!!

ヤクルト5-4巨人 九回裏・バレンティンがサヨナラタイムリー

フライパンいっぱいの愛。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も(昼間は)暑かったですねえ。今の時間はだいぶ涼しくなりましたが。Twitterを見てると、23区ではゲリラ豪雨に見舞われているところもあるそ ...

【プロ野球】オールスターのこととか【日常】

オールスターにヤクルト球団史上最多8人選出

ああ、躁ですか。躁なんです。

 こんばんは、フジカワさんです。「なんかぬるぬるするーっ!」という天気でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。エアコンをつければ寒いんだけど、消すとなんか暑い。どーし ...

Walking With Dinosaurs♪

去年日本でツアーを行っていた Walking With DinosaursがとうとうNZに来ました!! こちらに来ないかな~と家族みんなで 待ちわびていました♪ この日は、同じく待ちわびていたお友達家族と 一緒にお出...

【プロ野球】そつのない野球で2カード連続勝ち越し!【東京ヤクルトスワローズ】

広島3-7ヤクルト 増渕投手が粘りの投球で4勝目

【プロ野球】4点差をひっくり返され逆転負け…【東京ヤクルトスワローズ】

広島6-5ヤクルト 久古投手は自責1も今期初黒星…

無駄なことに、労力を割く。

こんばんは、フジカワさんです。今日は、天気予報が外れて晴れ間が見え、とても暑かったですね。なんかこう、頭がオーバーヒートしそうでしたよね。そんな土曜日、皆様いかがお過 ...

【プロ野球】劇的本塁打で勝利!【東京ヤクルトスワローズ】

広島1-4ヤクルト 藤本選手が決勝3ラン

僕は信じないぞ。今日から7月なんて。

 こんばんは、フジカワさんです。タイトル通りです。今日から7月なんて、信じたくありません。つうか、6月いっぱいで終わらせるはずだった仕事が、まだ終わってないという不思議 ...

【プロ野球】できれば勝ちたかった引き分け【東京ヤクルトスワローズ】

巨人4-4ヤクルト 館山8回2失点と好投も引き分けに。

【プロ野球】激闘の末引き分けに【東京ヤクルトスワローズ】

巨人5-5ヤクルト 宮本選手が好走塁で貴重な1点をもぎとるも…

フーターズに行ってきた。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は何か、空気が『ぬるっと』してましたね。汗かきの私には、たいそう辛い天気でした。そんな中、赤坂というオシャレシティに出向き、噂のフ ...

【プロ野球】ルーキー快投! 巨人に快勝!!【東京ヤクルトスワローズ】

巨人1-4ヤクルト 七條投手、ヤクルト史上初の対巨人初登板・初先発・初勝利!

きっと暑さのせいだ。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も暑かったですね。なんなの? バカなの? 死ぬの? ってな勢いで。  最近、めっきり調子が悪くてですね……なんなの? バカ(ry  ...

【プロ野球】マンデーパ・リーグの時間です【東京ヤクルトスワローズ】

スワローズは移動日のため試合なし。

【日常】そして冒険へ…【音楽】

友人のブログがドラクエづいているので

【プロ野球】増渕、横浜相手に初黒星…【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト1-4横浜 初回、2回のチャンスを活かせず敗戦。

羊を食ってきましたよ!

こんばんは、フジカワさんです。いやはや、昨日は超簡易更新で申し訳なかったです。なんせもう、酔っぱらいまくって頭痛がして、よく帰って来れたなあと思う次第で。店は歌舞伎町 ...

緊張感

本日は「緊張感」をキーワードに検索、どんな状況で緊張を感じた人がいるのか、探してみたいと思います。...

【プロ野球】2連勝! 2連勝♪【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト2-1横浜 ホワイトセル選手がサヨナラ本塁打ヤクルト4-1横浜 宮本選手が先制点、石川投手が5勝目

テンションが上がりすぎて。

 こんばんは、フジカワさんです。あっという間に金曜日であり、週末気分が高まりますね。今日はなんか、群馬の方で38度まで気温が上がったとか。皆さんも、熱中症にはご注意下さ ...

【ゲーム】PS3の新モデルだと…?【PS3】

軽量化と省エネですか。

【日常】キツネとはw【動物】

いや、キツネってのはイヌ科の動物なんですよってことだけ。

独り言♪

ダイエットしよう!としているのに、 どうもランチは外食が多いこの頃・・・ ま、でもランチだからいいや~♪ てな事で・・・ でっかいバーガーを食べてしまった Burger fuelというハンバーガー...

【日常】24日までヒマだから…【ニコ動】

だって野球がないんだもんw

長い。長いぞ。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は微妙に暑くて、蒸しましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、今日は医者の日でした。いつもは午前診なのですが、今日は寝過ぎ ...

【プロ野球】ジョージア魂賞にバレンティン選手が!【東京ヤクルトスワローズ】

5月13日対横浜戦の3本塁打が受賞!

【プロ野球】魔の六回に逆転され負け越し…【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト1-7ロッテ 6回に石川投手がつかまり、逆転負け…

一つ一つ 着実に

本日は「一つ一つ 着実に」をキーワードに検索、どんなことに地道に取り組んでいる人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。...

【プロ野球】パ・リーグキラーだタテヤマン!!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト3-0ロッテ 雨の中館山投手-林昌勇投手の完封リレーで勝利!

【プロ野球】日本最多セーブ記録更新!【岩瀬仁紀】

おめでとう岩瀬投手!

頭の切り替えが大変だ。

 こんばんは、フジカワさんです。妙にぐずついた天気で、洗濯が出来なくてイラッとする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  私は、今日から新しい案件のスター ...

【プロ野球】ま、こんなもんでしょう【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト0-8西武 山本斉投手五イニングスで5失点…

市民税 vs 我。

 こんばんは、フジカワさんです。なんかスッキリしない天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の私は、ちょっと用事があって、市役所まで出向いておりました。自宅から ...

【プロ野球】浩康! 浩康! 浩康!!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト6-5西武 0-5から大逆転サヨナラ! 決めたのは田中浩康選手!!

我vs市民税。

こんばんは、フジカワさんです。今日は、「降るなら降れよ!」といった、非常にはっきりしない天気でしたね。まあ、梅雨らしいと言えばそうなんですが。  さて、今日はちょっと ...

【ゲーム】初音ミク -Project DIVA- Ver2.5

動画見てると欲しくなる…

【プロ野球】館山危険球退場も中継ぎが踏ん張り勝利!【東京ヤクルトスワローズ】

ソフトバンク1-3ヤクルト 久古投手が3勝目!

特徴的な

本日は「特徴的な」をキーワードに検索、意識せずとも立ち現われてくる、そんな特徴的なモノやコトについて書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。...

手のひらの上で踊らされる。

 こんばんは、フジカワさんです。日曜日。こちらはかろうじて降りませんでしたが、雨のひどいところもあるようで、皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、今日は日曜日でした ...

【プロ野球】初回だけがダメだった…【東京ヤクルトスワローズ】

ソフトバンク4-1ヤクルト 石川投手は初回2被弾4失点…

自炊 or Not?

 こんばんは、フジカワさんです。今日も昼間は蒸しましたね……。昼間にちょっとシャワーを浴びたのですが、余計に暑くなりまして、結局クーラーに頼ってしまいました。弱っ!  ...

【日常】へうげものを読んでます【読書】

ゲヒヒヒヒw

仕事はまだある。

こんばんは、フジカワさんです。今日は、ゴミを出しに行く以外、まったく家から出ませんでした!(ドヤッ ……それって、ただの引きこもりですよね('A`) 不健康街道まっしぐらな ...

【プロ野球】アクシデントを乗り越え引き分けに!【東京ヤクルトスワローズ】

オリックス1-1ヤクルト 由規投手左わき腹の痛みを訴え降板…

楽な仕事なんて無いけど(´・ω・`)

 こんばんは、フジカワさんです。今日はやたらと湿気が濃くありませんでしたか。あまりに汗が噴き出るので、耐えきれずにクーラーの除湿を入れてしまいました。ああ、涼しいのっ ...

【プロ野球】決して大崩しなかったが…【東京ヤクルトスワローズ】

オリックス7-0ヤクルト 山本斉投手四イニングスを2失点で3敗目

仕事が出来る幸せ。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は比較的涼しゅうございましたね。このぐらいの気温だと、過ごしやすいのですが。しかしアレですね、何度もしつこく言いますが、時間の経つ ...

【日常】ゲーム、ゲーム、そしてゲームの話【PS3、PSP】

モンハン3rdHDとパワプロ2011、そしてPS Vita

【プロ野球】不敗神話ヤ! 畠山弾で勝利!!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト5-4楽天 終盤追い上げられるも、逃げ切り勝利!

【プロ野球】集中打で圧勝!!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト13-5楽天 18安打13点の猛攻で楽天を粉砕!

驚きを隠しきれない

日々、知らない世界の現実を垣間見て感じている「驚きを隠しきれない」を、本日のキーワードとして採用してみることにしました。...

超濃密度オフ会。

 こんばんは、フジカワさんです。蒸し暑いですね。私、ものすごい汗かきなので、毎年この時期は地獄を見ます。  さて、今日は、Twitter上での呼びかけで集まった皆さんで、オフ会 ...

【プロ野球】大敗のち快勝【東京ヤクルトスワローズ】

6/3 ヤクルト0-9日ハム 由規投手被本塁打3本7失点6/4 ヤクルト5-1日ハム 畠山選手猛打賞でエースを援護

気が付けば夜に。

 こんばんは、フジカワさんです。最近、『気が付けば夜』というのがあまりに多すぎやしませんか。なんかねー、なんかねーー、ざけんな、と(´・ω・`) なんかどーにも調子が上 ...

【日常】結局禁煙のコツは気合です【健康】

そんな話を上司としてました。

テンションがおかしい。

 こんばんは、フジカワさんです。期待(する方が間違っていたかも)の内閣不信任決議案が否決され、なんかもー『どっちらけー』なムードですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...

【プロ野球】燕を救え! ジョシュ!!【東京ヤクルトスワローズ】

ロッテ2-3ヤクルト ホワイトセルが値千金の勝ち越しタイムリー!

【プロ野球】闘志燃やし狙い定め飛ばせハタケ【東京ヤクルトスワローズ】

ロッテ1-3ヤクルト 畠山選手逆転タイムリー2ベース!

ミーハーめ!

 こんばんは、フジカワさんです。今日は、仕事の件で秋葉原に行ってました。打ち合わせだったので、電気街を散策……する暇は無かったのですが。それに、この私に地図を持たせず ...

【日常】出る出る出る出るついに出る♪【なつかCM】

あの頃はCM見るたびにワクワクしてたな…

【プロ野球】ただいま炎上中!【東京ヤクルトスワローズ】

西武10-1ヤクルト 15被安打10失点と大敗…

【プロ野球】そりゃあれだけチャンス潰せば負けるわ【東京ヤクルトスワローズ】

西武3-2ヤクルト 石川投手2発に沈む…

【読書】やっと出たよ! 涼宮ハルヒの驚愕!!【ライトノベル】

そして(前巻)の途中で疲れてる…

QNI(急に飲もうと言われたので)

こんばんは、フジカワさんです。関東が梅雨入りしたそうで、これから嫌な季節が始まりますね。今日はちゃんと仕事してたのですが……夕食を食っていたところで、電話が鳴りまして ...

【プロ野球】よっし! 連敗脱出!!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト3-1オリックス 連敗を5でストップ。由規投手は5勝目!

~に例えると Part2

本日のキーワードは「~に例えると」。モノやコトをいろんな例え話を用いることでうまく説明しているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。...

Taiga's Birthday in Rotorua 3♪

たいがの誕生日旅行の最終日(^^♪ 朝二回も入ったお風呂のあと向かったのは、 Paradise Valley Springs 動物園みたいなものかな~ お目当ては・・・ ライオン! すぐ近くで見れるの♪ この...

【プロ野球】相変わらず打てないな…【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト1-4オリックス 山本斉投手6イニングスを被安打3失点1の好投も…

ペプシめ、やりおるわい。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は結構いい天気でしたね。週末からまた、天気が崩れるそうですが。  あ、さて。割と無趣味なことで知られるわたくしですが、数少ない趣味 ...

【日常】UTAUカバーが聞きたくて【ニコ動】

元歌がいいと、カバーもイイ!

【プロ野球】ここから流れが変わるといいな【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト0-0ソフトバンク 館山投手5イニングを1安打無失点も降雨コールド

【日常】野球の合間に【ニコ動】

波音リツの本気を見たおw

【プロ野球】雨が降ったから湿ったってわけじゃ…ないよな【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト1-9ソフトバンク こちらは6安打、あちらは16安打…

~に例えると

本日は「~に例えると」をキーワードに検索、自分の状況などを何かに例えて表現しているものを探してみようかと思います。...

欲求に忠実に。

 こんばんは、フジカワさんです。昨日の業界飲み会は、やはり濃厚でした。二次会まで参加して、帰ったのが午前1時近くでした。いやー、疲れた。アルコールの摂取量は、自重して控 ...

Taiga's Birthday in Rotorua2♪

お天気が悪くなりそうだったので、 ホビット村のあとはそのままLugeへ!l ついこの前行ったばかりだったけど、 これもたいがの希望。 ちょっと寒かったけどがんばるぞ!(^^)! まずはゴンドラで上...

【プロ野球】あと1本が出ないねぇ…【東京ヤクルトスワローズ】

楽天2-1ヤクルト 由規投手8イニング7奪三振も黒星楽天3-2ヤクルト 今季初のサヨナラ負けで3連敗

こんなところで、運を使って……。

 こんにちは、フジカワさんです。今日は、夜から渋谷で業界飲み会があるので、ちょっと早めの更新です。  それにしても暑いですねぇ……。ほんとに今は5月か? と思います。あ ...

頭を掻きむしる。

 こんばんは、フジカワさんです。暑かった。とてもとても暑かった一日。皆様いかがお過ごしでしょうか。  今日は先に謝っておきます。すいません。ごめんなさい。仕事になりま ...

【仕事】この仕事が終わったら、ゆっくり休むんだ…【…フラグ?】

のどがちょっと痛いけど…

それは、祭り前のテンションにも似て。

 こんばんは、フジカワさんです。今朝起きると、外でウグイスが鳴いていました。それはもう、「ホー、ホケキョ」と見事に。そして日中はかなり暖かかったわけですが、皆様いかが ...

【プロ野球】やはりダルビッシュ投手はすごいね【東京ヤクルトスワローズ】

日ハム3-0ヤクルト 山本斉投手4回1/3を1失点。11残塁の粘り投げも…

脱! 自宅警備員!

 こんばんは、フジカワさんです。今朝目が覚めたら、ホトトギスが鳴いてました。そりゃあもう、お手本の如く『ホー、ホケキョ』と。なんか春だなあ……と思うのです。陽差しもう ...

【プロ野球】交流戦も敵無し、快進撃ヤ!【東京ヤクルトスワローズ】

日ハム0-2ヤクルト 館山投手圧巻8イニング6奪三振無失点

補うために

本日は「補うために」をキーワードに検索、なにがしか足りない部分を補うために、どういう方法を用いている人たちがいるのか、探してみようかと思います。...

【日常】野球のない日は、こんな曲を聞いてます【ニコ動】

交流戦の話と「少年モラトリアム」

Taiga's Birthday in Rotorua1♪

たいがの10回目の誕生日 今年はパーティを開く代わりにロトルアに行きたい! との事だったので、一泊旅行へ たいがの一番のお目当ては・・・・ ここ!『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影場所 ...

【プロ野球】これで3連勝! またまた3連勝!!【東京ヤクルトスワローズ】

横浜3-5ヤクルト 宮本選手が貴重な勝ち越しタイムリー!

悩んで急いて、日が暮れて。

 こんばんは、フジカワさんです。外はちょうどいい陽気でも、風が強かったのが難点でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。  今日の私は、一日をまったく無為に過ごしてしま ...

【プロ野球】祝・石川投手通算100勝達成!

横浜0-2ヤクルト 中10日登板の石川投手が100勝達成!

俺の歌を聞けーッ!

 こんばんは、フジカワさんです。今日は土曜日。皆さんはいかがお過ごしでしたか? わたくしは、昼間から弟子に呼ばれてました。いや、別に妙なことではなく、「師匠、たまには ...

【プロ野球】バレンティン3発5打点!【東京ヤクルトスワローズ】

横浜4-6ヤクルト バレンティン3本塁打5打点大暴れ!

一種の才能

本日は「一種の才能」をキーワードに検索、日常生活で何気なく発揮されている、特技とでもいうべき部分に焦点を当てたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。...

禁煙、できればなぁ……。

 こんばんは、フジカワさんです。暑いんだか涼しいんだか、はっきりしやがれってな天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、今日はやっと雨が止んだということで、 ...

カフェ・ランチ♪

パパさんとカフェランチしました♪ いつも行くMallに何件かカフェがあるので、 気分に寄ってあちこち寄るんだけど・・・ 今回はいつも込み合っていて入れなかった 一軒へ! うふふ~♪ このブロ...

【日常】音楽聞いてごまかそう。このつまらなさをw

だってヤクルトの試合がないんだもん

【プロ野球】これで4日空くわけでしょ…【東京ヤクルトスワローズ】

中日-ヤクルト(雨天中止) 5/8の広島戦から4日空いて横浜へ

【プロ野球】雨天中止だそうです…【東京ヤクルトスワローズ】

中日-ヤクルト(雨天中止) 石川投手はスライド登板?

太陽のたまご 宮崎マンゴー 美味しい食べ方

届きました。美味しい物が届きました。宮崎のマンゴーです。以前、元宮崎県知事の東国原知事が宮崎のマンゴーは世界で戦えると絶賛してたので、食べたいな~と思ってました。思いは通じるとはこんな感じなのかな?宮崎の知人が送ってくれたのです。 マンゴーといえばデニ...

好みの問題

本日は「好みの問題」をキーワードに検索、数多ある同じようなものの中でも、好みのものはコレだと主張している、そんなテキストを探してみようかと思います。...

蒸し蒸し……。

 こんばんは、フジカワさんです。異様な湿気に晒されて、おじさんこのままじゃ、蒸されすぎて豚まんになっちまうぜフォルア!? ってな勢いですわよ。ほんとに5月か?  さて、 ...

【日常】プレシャスメモリーズを一杯買ったおww【買物】

そしてまだ開けてない…

東京へ帰宅。

 こんばんは、フジカワさんです。小一時間前に、東京の家に戻ってきました。いやー、荷物がたんまりあったので、疲れたったらもう……。ノートパソコンが結構古い型なので、「軽 ...

【日常】アメリカのトヨタがCMに初音ミクを起用!

コンパクトなパッケージに大きな夢!

また一つ、年を重ねました。

 こんにちは、フジカワさんです。温かいと言うより、明らかに暑いと思うんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  えー、昨日までさんざんガクブルしていた、誕生日を迎えて ...

【プロ野球】そして頭をもたげる先発不足の恐怖

ヤクルト6-9広島 中澤投手、今季初先発は初回5失点…

自分でもやってみたくなる

本日のキーワードは「自分でもやってみたくなる」とし、触発されて自分でもやってみたくなるような面白い出来事について書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。...

Party♪

日本に帰ってしまっていた友達が 久しぶりにこちらに戻ってくる! とのことでパーティしました メンバーは私と友達が通っていた調理師学校の元クラスメート♪ 日本食が大好き~♪というクラスメート...

カウントダウンは粛々と。

 こんにちは、フジカワさんです。5月7日の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。春の陽気……を通り越して、なんか暑いと思いませんか。実家の私の部屋が、とても蒸すので、耐 ...

マラカイト&ペリドットブレスレット

緑が映える季節になってきましたね。 本日はこちらのブレスレットのご紹介です。 <使用した石> マラカイト 8mm ペリドット 5mm クリスタルクォーツボタンカット 6mm スモーキーク...

【プロ野球】負ける時はこんなもんでしょ【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト2-8中日 松岡投手痛恨の2被弾…

電波を受信する。

 こんばんは、フジカワさんです。実家で過ごす3日目の夕方。なんか、あったかいと言うより暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、「実は今仕事ないんだ☆」なんて親に ...

富良野旅行その2

さて2日目っす! 気球が乗りたかったんで、電話で問い合わせたら、朝5:30に天候を見て決める ということらしい。 私はその時間はムリ{%トホホwebry%} カミさんにたのんで5:30に確認してもらうことにしちゃった。

【プロ野球】3連勝!3連勝!!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト4-3中日 林昌勇投手通算100S達成!

意外にも

本日は「意外にも」をキーワードに検索、想像の埒外にあった出来事について語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。...

富良野旅行その1

5/3~4の日程で富良野旅行に行ってきました。

実家にて、軽く絶望する。

 こんにちは、フジカワさんです。昨日、心友と神戸三宮で焼肉充をした後、実家に帰ってきました。いやあ、久しぶりの焼肉食い放題だったわけですが……やはり、年齢とともに胃の ...

ルビー&グレナデンクォーツ&Pカルセドニーブレスレット

先日書いた日記のブレスレットを制作するきっかけとなった オーダー品のご紹介です <使用した石> ルビー8mm クリスタルクォーツボタンカット6mm ピンクカルセドニー6mm グレナデンク...

【プロ野球】行ってきました神宮へ!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト5-3中日 石川投手100勝はお預けも、ヤクルト2連勝!

仕事がなければ、作ればいい。

 こんばんは、フジカワさんです。あっという間に一日が過ぎていきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日、夕方に買い物に出かけたのですが、家のすぐ近くにある『多摩蘭坂 ...

【プロ野球】3連敗しなければいいんですよ【東京ヤクルトスワローズ】

阪神2-6ヤクルト 松井光3年ぶり勝利!

ルビー&クンツァイト&グレナデンクォーツデザインブレスレット

こんばんは。 今日の千葉はあまりいいお天気ではありませんでした この時期のキラキラした太陽が好きなのでちょっと残念 さて、早速ですが本日は初めての作品紹介をしたいと思います。 記念す...

【プロ野球】苦手阪神に連敗…【東京ヤクルトスワローズ】

阪神6-2ヤクルト 増渕初回4失点で今季初黒星…

ドリパより帰還。

 こんばんは、フジカワさんです。先ほど、ドリパから帰ってきました。まあ、ドリパ自体は3時前に撤収して、あとは友人と上野で飲んだりお茶してたりしたんですが。  ドリパは… ...

~なのが逆に

本日は「~なのが逆に」をキーワードに検索、普通に見えてそうじゃない、うまく予想を裏切ってくれている、そんな事例を探し出してみようかと思います。...

Holiday終了~!

や~っとホリデー最終日 いつもなら長かった~って思うんだけど、 今回は二人ともキャンプに行っていたので お茶の子さいさい(古!)な2週間でした♪ 最近たいがのクラスに公文仲間ができたので・...

4月が終わり、5月が来る。

 こんばんは、フジカワさんです。天気予報では、明日は雨。色々とめんどくさいですな。しかし、5月と言えば新緑の季節。気持ちのいい時期ですね。まあそんな事よりも、私はあと一 ...

【プロ野球】トラ、トラ、トラだのう…【東京ヤクルトスワローズ】

阪神4-1ヤクルト 山本斉4と2/3イニングを4失点…

カラオケ!

早くカラオケに行きたくてそわそわしているひょーてんです。突然ですが、カラオケの機種ってどこが一番いいんでしょうか?俺はいつもJOY使ってますが、友達がDAMもオススメだというの...

【プロ野球】やったぜ9連勝!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト4-0巨人 館山投手2戦連続完封

思い浮かばない

本日は「思い浮かばない」をキーワードに検索、生みの苦しみに悶えている人たち(ゑ)を、探してみようかと思います。...

【プロ野球】雨の中でも連勝続行!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト4-1巨人 1時間中断って…

的確なツッコミ

本日は「的確なツッコミ」をキーワードに検索、秀逸なツッコミを提供してくださる頭の回転の速い方々を探してみようかと思います。...

【プロ野球】巨人戦勝利オッケーーーーーーイ!【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト7-1巨人 石川投手99勝目

年間チケットホルダーの皆様へ重要なお知らせ。

昨日帰ったら、こんな手紙がポストに入っておりました。 「年チケホルダーの皆様へ?なんだろ?」 で開けてみるとこんな感じ。 「そういえば、ナビスコカップの予選リーグなくなったんだっけ。」 その差額をどうするかってお知らせでした。 ナ...

久しぶりの遊園地♪

たいががキャンプから帰ってきた~ ももさんも体調が戻ってきたので 良かった、良かった♪ つい先日、お友達のご主人がお仕事で留守だと言うことで、 息子さんと一緒に泊まりに来てもらっちゃいまし...

終わったッ!(真)

 こんにちは、フジカワさんです。今日もあったかいですねえ。なんかもう、昼寝してもいいんじゃないかと思います。ん、「そんなことをしている暇はあるのか?」と申すか。あるん ...

【音楽】SCARLET_KNIGHTとPOP_MASTER【水樹奈々】

CDを2枚買いました。

【プロ野球】引き分け挟んで6連勝&首位!【東京ヤクルトスワローズ】

神様・仏様・畠山様!

なぜデザイナーさんはIllustratorをイラレと呼ぶんだろう。

「イラストレータのデータ、またはPDFで」 という表現が、きっと悪いのだな。 「アウトライン化されたイラストレータデータ、またはPDFで」 と書いても、意味がわからんと言われてしまうかも。 多い...

とらばなう 【総合】日記を書いているブログ

とらばなう 【総合】日記を書いているブログ

知る人ぞ知る

本日は「知る人ぞ知る」をキーワードに検索、あまり人の口には上っていないけれど、実はとても魅力的なものについて書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。...

【プロ野球】なんとか引き分け【東京ヤクルトスワローズ】

しっかし、先発不足だねぇ…

【プロ野球】好調ヤクルト5連勝!【東京ヤクルトスワローズ】

山本斉投手プロ初勝利!

今更ながら

今更だけど、それでも紹介したい!そんな熱意にあふれたテキストをピックアップしてみるべく、本日のキーワードは「今更ながら」です。...

【プロ野球】4連勝!!【東京ヤクルトスワローズ】

次は広島戦ですぜ!

ブンガクしてしまった(?)

 こんばんは、フジカワさんです。昨日は結局、深夜1時30分まで、セットアップ関係でバタバタしてました。ぶっちゃけ、ATOKと秀丸エディタさえあれば、作業環境的には必要十分なので ...

【プロ野球】これで3連勝♪勝率5割復帰!【東京ヤクルトスワローズ】

やっといい野球ができるようになってきたじゃないか

真理かもしれない

本日は「真理かもしれない」をキーワードに検索、シンプルな言葉でありながら、深く納得させられてしまう、そんな事柄の表現されているテキストを、探し出してみようかと思います。...

【プロ野球】いい試合じゃないか♪【東京ヤクルトスワローズ】

これで2連勝♪

ワクワクテカテカ。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は随分冷え込みますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今日も平常運転でした。すなわち、ずっと仕事してましたよ、と。  そんな中、 ...

アメーバピグ。

現在のピグの髪型に似ていると会社の人に言われました。 本来ならば、自分に似せてつくるはずのピグに対して、自分から寄せてったという結果になったわけです。 確かに、髪を切りに行ったとき勢いで「ボブ」って言ったし、 「なんで、ボブにしようと思ったんですか...

目を疑う

本日は「目を疑う」をキーワードに検索、自分自身を信じられなくなるほど驚いた事例を、探してみようかと思います☆...

【プロ野球】おめでとう初勝利【東京ヤクルトスワローズ】

斎藤佑樹投手のこっちゃないです。

【プロ野球】いや、そうじゃないんだ【東京ヤクルトスワローズ】

なぜそこまで頑なに中継ぎを信用しないの?

疲れ果てるの巻。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は、春の嵐と呼ぶにふさわしい風が吹いておりましたな……。風の音が気になってちょっと集中が乱れるとか、久しぶりに味わいましたよ。   ...

【ゲーム】侍道4進めてます【PS3】

少しずつしか時間がとれませんがね。

春うらら、隣は何をする人ぞ。

 こんばんは、フジカワさんです。あったかいですね。桜ももう、葉桜になりつつあるようですが……それもまた、趣があっていい物です。  そういえば、なんか最近、両隣の部屋が ...

調子こいてんじゃねー(棒)

 こんばんは、フジカワさんです。今日は医者の日だったので、さあ思いっきり時間が食われるぞ……と思っていたら、何かサクサク順番が来まして。現状自体も極めて良好だったので ...

よく揺れることで……。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は朝からまたかなりハイだったので、二日分の仕事をやっつけちゃったりしてました。んで、クライアント様から貰ったプロット分を全部書いて ...

【ニコ動画】また中毒だw【ボカロ】

ヾ(ヽ・∀・)パッパッパラッパパパラパー ヾ(ヽ・∀・)パッパッパラッパパパラパーーー!!

【選挙の日】おいしいご飯を食ってきました【家族で外食】

親のお金で高い飯w

どうしようもない

本日は「どうしようもない」をキーワードに検索、気合と根性だけでは何ともならない、そんな事例について触れているテキストをピックアップしてみようかと思います。...

動きました。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は選挙の日ですが、皆様投票には行かれましたか? 白票とか棄権は、意味がないですよ!? 私も朝から行って来ました、都知事選挙に。とり ...

Google Calendar。

昨日は、Google Calendarに午前中からの予定をすべて入力し行動しました。おかげでやるべき事やしたいことが効率よく出来ました。本日はやるべき事がすっかすかなので、現在カレンダーとにらめっこ中です。 休みの日まで時間に縛られるのは嫌だ、という人も多くいます?...

【日常】友達と飲みに行ってきました♪

こういう時間はやっぱり幸せだねw

判断に苦しむ

本日は「判断に苦しむ」をキーワードに検索、いいんだか悪いんだか、判断に苦しむような出来事に遭遇した人たちを、探してみようかと思います。...

テンションちょうアッパー。

 こんばんは、フジカワさんです。何かあっという間に土曜日が終わっていきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、昨日に引き続き、テンションちょうアッパーでした。まず ...

ヘイヘイヘーイ! バッチコーイ!

 こんにちは、フジカワさんです。今日の東京多摩地方は、風がやたらと強いですな。そういえば昨日は夜中にえらく大きな余震がありましたが、みなさま大丈夫だったでしょうか? ...

言葉を操るプロフェッショナル。

立川談春・赤めだか、読み終わりました。 落語家を生業とする人々の、生の姿が言葉巧みに描かれていて、そしてどんどんと新たな物語が、展開されていきます。 読み終わった後の感覚としては 「気持ち好かった」 一番近いです。 大いに笑ったり、感動したり、そして...

そろそろカウントダウンを始めようか。

 こんばんは、フジカワさんです。春うららですなあ。午前中にちょっと所用があって駅前に出たのですが、国立駅前の『大学通り』の桜並木が見事でもう……。日本人で良かったと思 ...

絵文字かAAか。

ブログネタ:絵文字使う? 参加中 基本的に絵文字は使いません。顔文字の方は多用するのですが、絵文字はどうも苦手です。 デジタルネイティブは、メールといえば携帯でしょうから、絵文字がすんなり入ってくるのでしょうが、我々の世代だと、インターネットメール

何気ない言葉

本日は「何気ない言葉」をキーワードに検索、何気ない言葉で励まされた人たちの、心温まる話を、探し出してみようかと思います。...

【デジタル】忙しい人のためのブログパーツ貼り付け講座【克服】

Eテレ風にお届けw

ラーメン大好き小池さん。

ブログを見て、久々に脳天を直撃しました。 いやータマランです。このカップヌードルを模したデザイン最高です。久々にPansonWorksの本気を見ました。 このJASマークをモジっているあたりも芸が細かいです。 どっかでみたマークに酷似して...

初めて分かる

本日は「初めて分かる」をキーワードに検索、経験したり、事実を踏まえたりすることで、新たに体験や思考の幅が広がったような事例を、探し出してみようかと思います。...

LLB。

昨日(2011/04/03)は、Laundry原宿路面店へダッシュ。お目当ては、ラーメンTシャツ。 「これを買わずして、ランドラーといえるくぁー」 というデザインだったので、売り切れる前に行っときました。 ラーメンTシャツは、別エントリーで書くとして、目に飛び...

【プロ野球】なつかしの応援歌【パワプロ】

友人が聞きたいと言ってましたww

とても笑えない

本日は「とても笑えない」をキーワードに検索、笑うに笑えない状況に遭遇した人たちの話を、いろいろ探してみようかと思います。...

春眠暁を覚えず。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は、なかったことにされそうな勢いの一日でした。  いえね、昨日飲み会に行ったじゃないですか。荻窪の日本酒専門店『いちべえ』まで。そ ...

後半一気の追い込み。

ブログネタ:仕事、宿題はギリギリまでためる? 参加中 基本的に、嫌な仕事を後ろ回しにしてしまうことが多いです。 まぁ、これは子供の頃から変わっていないのですが。 ただ、仕事だと質も求めらるので、早め早めにやるようにはしていますが、なかなかうまくはいき

【日常】休日出勤でした【仕事】

もちろん明日もw

笑いを誘発する

本日は「笑いを誘発する」をキーワードに検索、周囲が笑いに包まれた、そんなエピソードが語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。...

猫かと思ってよく見りゃパン。

 しかも一斤、一斤! ……このネタが分かった方は、友達です。そんなこんなのフジカワさんです、こんにちは。  いっやぁ~……今日はいい天気ですなぁ! 春だ! 春が来たぞ ...

帰ってきました。

 こんばんは、フジカワさんです。18時頃に、東京の家に帰ってきました。いやー、疲れました。ノートパソコンが重かったことに加えて、カーチャンが救援物資を色々持たせてくれた ...

【読書】水樹奈々さんの「深愛」を読みました【日常】

順風満帆でここまで来たとは思ってなかったけど…

見合いの気配。

 こんばんは、フジカワさんです。今日で3月も終わり。年度が切り替わって、23年度が始まるわけです。明日はエイプリルフールですが……震災の影響がありますから、今年は例年のバ ...

【日常】こんなところにも影響が?【読書】

週刊ファミ通を買ったんだけれど…

久々かもしれない。

原発以外は、徐々に復興モードに切り替わりつつあるのを、ニュースや身の回りの雰囲気からも感じます。 日本経済新聞、2011/03/31の朝刊。 震災以外の記事が一面になったのは久々ではないでしょうか。 後は、震災関連の明るい記事が一面を飾る日を心待ちにし...

重要な局面で

本日は「重要な局面で」をキーワードに検索、重要な局面をどのような形で迎え、それをクリアにしていったのかについて、書かれているテキストを、ピックアップしてみようと思います。...

よーく考えよー♪(続・水の話とか)

 こんばんは、フジカワさんです。一応自分的にはやることがまだあるのですが、なんかまだ手が着かない状態です。そっちも締め切りがある話なので、のほほんとはしてられないんで ...

まさに今、どこでモバイルしているんですか?

最近、続けて古いモバイル機器を使用している人を見かけました。 ・シグマリオンⅢ(NEC・docomo) 自分も買って愛用しておりました。NECが製造して、docomoから販売されていたので、docomo以外の通信カードにはプロテクトがかかっていました。 ただ、あっという間に...

無停電地域のわけ。

FUKUSHIMA 50(http://ja.wikipedia.org/wiki/Fukushima_50 ) おそらく、数年後映画化されるでしょう。ハッピーエンドになるか、バッドエンドになるかは今後にかかっています。 私たちは、現場の方々に「頑張れ」なんてとても言えません、彼らは命を削って頑張ってい?...

何を選ぶか

たくさんある選択肢の中から、何を選ぶかの大切さについて書かれたテキストをピックアップしてみるべく、本日のキーワードは「何を選ぶか」です。...

水の話。

 こんばんは、フジカワさんです。とりあえずのフィニッシュから、一夜明けました。今のところ、クライアント様からの反応がないので、相当ビクビクしておりますが、皆様いかがお ...

サマータイム。

ブログネタ:出勤時間は何時がいい? 参加中 ? 出勤時間は早め、8時くらいが理想です。 さっさと仕事を終わらせ、定時で帰れるときはさくっと帰る。残業が増えるという意見もあるでしょうが、そこはタイムマネージメント次第でなんとかなると思います 。 緊急時な?...

差別ダメ、ゼッタイ。

http://mainichi.jp/photo/news/20110329k0000m040129000c.html 福島第1原発:放射線検査「義務付け」 偏見で過剰反応 福島第1原子力発電所の事故に伴い避難した人たちが、放射線量を確認するスクリーニング検査で「異常なし」とする証明書を提示し?...

勇気を出して

本日は「勇気を出して」をキーワードに検索、どんなふうに勇気を出した人たちがいたのかを、取り上げてみようかと思います。...

フィニッシュ!(仮)

 こんばんは、フジカワさんです。東京では桜が開花したとの報道がありますが、まだ朝は寒いとか、どういう了見なのでしょうか。  さて。えー……本日、シナリオ作業が終わりま ...

気がつけば切っていない。

ブログネタ:今、髪伸ばしている人 参加中 そういえば、1月のアタマに髪を切ってから、ずっとそのままなので結構伸びてきました。 社会人になって、もしかしたら今が一番長いかもしれません。(とは言っても耳が隠れる程度ですが・・・) このまま勢いで伸ばしてみよ

俗・追い詰められた。

 こんばんは、フジカワさんです。世間的には日曜日、まだなんか寒いですが、皆様いかがお過ごしですか。私は、バリバリ作業してました! 嘘です! バリバリどころか、パリパリ ...

~にしかできないこと

本日は「~にしかできないこと」をキーワードに検索、人や物の強みについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。...

水がない。

放射性物質が暫定基準値(暫定ってところがポイント)超えた事が、報道されたおかげで水が全く売っていません。 今回程度の濃度であれば、なんら問題ないのにこぞって水を買うあたりが滑稽です。 自分の場合、普段からミネラルウォーターよく飲むので、ある程度買い置...

Laundry詣。

先週購入したこいつ。 今週かなりのヘビーローテーションで着ました。 チノとシャツで、問題なく(かどうかは知りませんが)会社に通えます。 ちょっと着崩のにも使えますし、最近のLaundryのアイテムでは一番のお気に入りです。 「紺も欲すいぃぃぃぃぃ!」 ...

追い詰められた。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は土曜日ですね、世間的には。しかし、私には関係はないと! 胸を張って言おう!(張るな)  や、もうマヂで追い詰められています。相撲 ...

1.5kg増量中

この2週間で、1、5kg増量しました・・・体重。 1.5kg減らすのは大変ですが、増えるときはあっという間です。 本能的に、危機を感じると脂肪を蓄えるようになっているのかと思ってしまいました。 確かに、運動量は11日に12km歩いて帰った以外は、そんなに運動していなか...

統一地方選挙。

本日統一地方選挙の案内が来ておりました。 「あー、本当にやるんだー。」 ってのが最初の感想です。 この時期にやる必要があるのか、甚だ疑問です。 選挙には多くの、人・物・金が動きます。そのリソースを使うべきところは、ここではないはずです。 また、立候補

クロックスのスニーカーが欲しい…

どーん(^.^) 時間があるので連投します。 行方不明者って出てますけど、あれって届け出のあった人だけらしいですね(´・ω・`) 推定でもいいから数に入れてあげればいいのに((+_+)) 街ごと流さ...

コメダで夕飯。

最近コメダ珈琲店への行きっぷりが、増加傾向にあります。 近くに出来たというのもありますが、中毒化しています。 週末・祝日→モーニングを頼みつつ、ミニシロノワールを堪能。その後ゆっくりと新聞を読むのが最高。 3月11日以前は、毎週こんな感じでした。震災後?...

快適さとは

本日は「快適さとは」をキーワードに検索、快適さについて書かれているテキストを探してみようかと思います。...

呪われた立地。

 こんばんは、フジカワさんです。今日もひたすら書くべし、書くべし。締め切りまで後(ピー)日しか残ってないので、私も必死です。とりあえず、今のペースで行けば、土日を潰す ...

ユニクロなしの生活なんて。

ブログネタ:ユニクロの商品持ってる? 参加中 下着・部屋着は基本ユニクロです。 値段と品質、入手のしやすさ(店舗数)などすべての要素を考えると、ユニクロの売上が軍を抜いているのも理解できます。 自分の場合も部屋着に限らず、ちょっとしたア

カジュアルで出勤。

世の中。節電節電ということで、我社も例にもれず節電まっしぐらです。 執務スペースは、完全に空調オフです。なのでスーツで仕事をしているととても寒く、かといってコートを着込んで仕事をするわけにもいかないので、カジュアルでOKということになっております。 本...

だからといって、心が白いわけではない。

ブログネタ:白い服と黒い服、どちらが沢山持ってる? 参加中 私は白 派! 持っている服の割合としては、圧倒的に白が多いです。 LaundryのTシャツを買うときは、第一選択が白になります。そして他の色を見て迷ったら、白に戻るといった感じです。 白を選ぶ理由...

タイトロープでセフセフ。

 こんばんは、フジカワさんです。なんかまた寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、昨日ちょっと肝の冷える思いをしました。酒を飲みに行ってたのはそうな ...

今日は飲みに行きます。

 こんにちは、フジカワさんです。なんか、実家に帰ってきてからというもの、睡眠の質がずいぶん上がったような気がします。それまで9時か10時になるまで目が覚めなかったのが、今 ...

拝啓、実家より。

 こんばんは、フジカワさんです。無事に実家に戻ってきました。先日調べたとおり、八王子から横浜線経由で新横浜まで行き、そこから新幹線に乗ったわけですが……そもそも、計画 ...

荷造りせこせこ。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も落ち着かない日でしたね。揺れすぎて、自分がフラフラしてるのか、余震なのかが分かりません。非常に座りが悪いです。こりゃあ、気づかな ...

「実家に帰らせて頂きます」

 こんばんは、フジカワさんです。今日は昼前にスーパーへ行ってみたんですが、やっぱり目当ての品物はほとんど買えずじまいでした。  まあ、地震発生直後に比べれば、かなり品 ...

計画停電&一回休み。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は、計画停電の日でした。私の所は第三グループで、18時20分から……と聞いていたので、それまでに米を炊いて夕食を済ませて、さあ来い! … ...

買い占め……。

 こんばんは、フジカワさんです。今日はちょっと朝から医者に行ってたのですが、えらく混んでてびびりました。診察には随分待たされたのですが、まあ仕方ないかなあ……と。   ...

甘い物が食べたい。

 こんばんは、フジカワさんです。今日からまた、一週間が始まったわけですが、皆さんは平常運転出来てますか? 私はダメです(ぉぃ)。  やっぱりね、テレビをずっと見てても ...

通常運転に戻す努力。

 こんばんは、フジカワさんです。まだ余震は怖いですが、いつまでもビクビクしているわけにもいきません。ぶっちゃけ、手足もまだ震えてるんですが! それでも、前に進むしかな ...

【マグニチュード8.8】東北地方太平洋沖地震

まさかこんなことが起こるなんて…

嗚呼、春の空は青かった。

 こんばんは、フジカワさんです。風は冷たかったですが、今日は良く晴れましたね。今日のフジカワさんは、関係各方面には申し訳ないのですが、ちょっと『完全なる気分転換』をし ...

【日常】今年の花粉、凄くない?

くしゃみがとまら……ハックション!

【日常】というわけで休日出勤【仕事】

( ̄へ  ̄ 凸 F××K YOU

【日常】そういえば3月3日は

桃の節句で、耳の日ですね

【ニュース】ザ・スニーカーが休刊!【ライトノベル】

まさかこんな日が来ようとは…。

変わった、おにくが、食べたいのです。

 こんばんは、フジカワさんです。『温かくなったね』と言ったとたんに、この寒さですか……。ほんま、春は気まぐれやでぇ……。  あ、さて。唐突ですが、フジカワさんは時折、 ...

【プロ野球】2011年新ヒッティングマーチ発表!【ヤクルトスワローズ】

飯原選手、畠山選手は新曲に!

とても つけ麺が 食べたかったのです。

 こんばんは、フジカワさんです。土曜日ですね。今日のフジカワさんは、ちょっと所用があって、家と駅前を行ったり来たりしておりました。  まず、用事のその一。もう読まない ...

告白しない片思いに何か意味はあるか?の考察・前編(パソコン読者用)

※2008年・2月14日の記事を再々編集  先日、部屋を大掃除しました。  例年であれば、年末にします。昨年末は忙しくてできなかったため、時間に余裕のできたこの時期にすることにしたのです。  僕の掃除は、大がかりなものです。徹底的に片づける...

【日常】PC作業は身体にクるのう…

肩こりとか、頭痛とか…

木下さんは何者か?の考察~ベスト版⑤~(パソコン読者用)

※過去の木下さんの記事をごちゃ混ぜにして再編集  今年の元旦のことです。  その日の夜の9時すぎに、僕は家の台所にいました。  僕の母親は、友達とカラオケに行きました。父親は朝が早かったため、もう寝ています。僕はおせち料理がダメで、1人でカ...

【日常】こんな動画を見つけたw【ニコ動】

友人に教えてもらったり、ランキングから見つけたり

三歩進んで二歩下がる。

 ♪人生は、ワンツーパンチ♪ こんばんは、フジカワさんです。今日は……ダメでした('A`) キャラクターがー! 沈黙してしまったー! ウンともスンとも言わねー! 辛い! 憑 ...

【選挙】ニュースアプリで見つけた楽しい誤植【占拠】

なんだ、民主的ではないかww

あまりあって欲しくない日。

 こんばんは、フジカワさんです。なんか今日はあったかかったですね。一足お先に春……なのでしょうか。まあ、寒いのは苦手ですから、いいと言えばいいのですが……今日は、非常 ...

【トレーディングカード】化物語スターターを買いました【プレシャスメモリーズ】

せーのっ♪

【日常】雪やこんこん…

いつからだろう? 雪見てテンションが下がるようになったのはw

大学のサークル選びは死ぬほど考えるべきではないか?の考察~4日目~(パソコン読者用)

※2008年・5月2日の記事を再々編集  「あれっ、神林は?」  部室がざわつき始めました。  山川さんも、脱走した平田の捜索をあきらめて戻ってきています。全員の意識が、今度は平田から神林のほうに向けられたのです。  そこで今回は、「大...

肉の宴、その顛末。

 こんばんは、フジカワさんです。2月最初の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。フジカワさんは、昨日肉を食ってきました。not焼肉、yesステーキを。  19時30分、国立駅南口に集ま ...

大学のサークル選びは死ぬほど考えるべきではないか?の考察~3日目~(パソコン読者用)

※2008年・5月1日の記事を再々編集  「おい、神林がおらんやんけ!」  山川さんを中心に、上級生が声を荒げました。  6時10分をすぎても、神林は戻ってきません。裏山中を探してもおらず、当時は、携帯電話もあまり普及していません。連絡のし...

「ばかな! オレはまだ戦える!」

 こんばんは、フジカワさんです。ちょっとぐんにょりしております。なう。  ……と申しますのも、昨日、『全キャラのシナリオ書いてやるぜブオオオッ!』と息巻いていたんです ...

大学のサークル選びは死ぬほど考えるべきではないか?の考察~2日目~(パソコン読者用)

※2008年・4月30日の記事を再々編集  ザザザザザ!ザザザザザザザ!  降り注ぐ大雨が、容赦なく顔を殴りつけてきます。  ゴロゴロゴロ!ゴロゴロゴローン!ザザザザザザザ!  大雨が雷雨に変わりました。カミナリが鳴り響く中、僕はリュッ...

冷静と情熱の狭間で。

 こんばんは、フジカワさんです。いきなりですが、悩んでいます。なう。何で悩んでいるかというと、仕事のことで。  いえね、取りあえず今日、区切りのいいところまで書けたん ...

大学のサークル選びは死ぬほど考えるべきではないか?の考察~初日~(パソコン読者用)

※2008年・4月29日の記事を再々編集  先日、僕は仕事の後輩2人と、母校の大学を訪ねました。  3人とも、この大学出身です。「仕事を忘れて郷愁に浸ろう!」というコンセプトのもと、校舎の至るところを歩きました。  ですが、自分の大学生活を...

【ニコニコ動の】マックのCMってすごいんだねww【面白動画】

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

1月が終わってゆく……

 こんばんは、フジカワさんです。今日は1月31日。一月がもう終わるのです。すなわち2011年も12分の1過ぎたというわけで、今年も後11ヶ月というわけにてうへあ。  いやあ……年取っ ...

飲み会終了。

 こんばんは、フジカワさんです。昨日は業界新年会だったわけですが、またしてもフジカワさんは敗北(?)してしまいました。すなわち、調子こいてビールをグビグビ飲んでいたら ...

これは何なのか?の考察~ベスト版④~(パソコン読者用)

※過去の「ナンナン」の記事をごちゃ混ぜにして再編集  先日、昭和の音楽を特集したテレビ番組がありました。  番組をとおして、往年のヒット曲が紹介されます。思わず聞き入ってしまったのですが、とある男性歌手が、『もしもピアノが弾けたなら』という曲を...

あるぇー?(´・ω・`)

 こんばんは、フジカワさんです。最近は、輪を掛けて時間の過ぎるのが早いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。っつうか、この間年が明けたと思ったら、もうすぐ1月が終わると ...

ものっそ眠い……orz

 こんばんは、フジカワさんです。聞いて下さい。すごく眠いんです、今。取りあえずノルマの15KBは達成したので、安心して眠れるっちゃそうなんですが……何かもったいない気がしま ...

木下さんは何者か?の考察~ベスト版③~(パソコン読者用)

※過去の木下さんの記事をごちゃ混ぜにして再編集  先日、僕の家に姪っ子が遊びにきました。  愛子という名の4歳の女の子で、「外に出たい!」と言って聞きません。僕の母親が忙しそうだったことから、僕が連れ立って、近所の公園に行くことにしました。 ...

ブラウザを乗り換える。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は、「仕事するぞ!」と思っていたんですが、なんか気分がのっぺりしてしまってテンションが上がらず、結局ダラダラしてしまいました。やっ ...

ブルーを乗り越えるにはどうすればいいか?の考察(パソコン読者用)

※2009年・9月24日の記事を再編集  僕は頻繁に、このブログの読者から悩み相談を受けます。なぜ僕みたいな奴に相談するのかわからないのですが、月に何通かはメールが届くなど、今ではちょっとしたライフワークになっているのです。  彼ら彼女らの悩み...

【ゲーム】腕が落ちた…【MHP3rd】

ちょびっと浮気しただけなのに…w

デブでも食ってろこのピ(ry

 こんばんは、フジカワさんです。今日も仕事頑張ってました! ……と言えればいいんですけど、週末はダメですねえ。朝からして11時まで寝てしまって、仕事しよう……と思っても ...

木下さんは何者か?の考察~ベスト版①~(パソコン読者用)

※過去の木下さんの記事をごちゃ混ぜにして、再編集  先日のことです。  家の自転車置き場に原付きを停めていると、近所のおじさんがやってきました。  「はい、これ!」  知り合いがスイカをくれたらしく、おすそ分けしてくれたのです。  ...

木下さんは何者か?の考察~ベスト版①~(パソコン読者用)

※過去の木下さんの記事をごちゃ混ぜにして、再編集  先日のことです。  家の自転車置き場に原付きを停めていると、近所のおじさんがやってきました。  「はい、これ!」  知り合いがスイカをくれたらしく、おすそ分けしてくれたのです。  ...

とても、働く。

 こんばんは、フジカワさんです。すごく疲れていますなう。……と申しますのも、今日は、いつもの倍仕事をしたからです。朝11時から書き始めて、とりあえず今日のノルマが終わっ ...

【日常】こんな動画があったとはw【ニコ動】

どうも流行遅れな僕ですがw

ぐうたらたらたら。

 こんばんは、フジカワさんです。今日はね! 日曜日だから休むね! ……というわけで、ものの見事に『何もしない』日でした。何もしないと言っても、まあご飯は作るわけですが ...

厭世観に囚われる。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は、ベッドでウダウダしていたら、宗教の勧誘で起こされるというステキイベントで幕を開けたわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...

戦え36歳。

 こんばんは、フジカワさんです。最近は、一日が過ぎるのが早くて仕方ないですね。さっき朝起きたと思ったら、もう夜ですもの……。  フジカワさんは、例によって仕事でした。 ...

バラノシュラバ。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も今日とて仕事です。当たり前ですが。今日は、作品全体における最初の濡れ場執筆でした。……気ぃ遣うんですよね、最初のエッチシーンって ...

【新年会】今年もよろしく!

ま、約1名顔を合わせる前にアドホで会ってたやつもいたけどなwww

週刊誌ジプシー。

 こんばんは、フジカワさんです。今日から連休ですね。でもフジカワさんは、少なくとも一日仕事で潰さないとダメなような気がします。うへあ。  さて、昨日書いたオーケンの記 ...

【トルネで】地デジ生活をスタートさせました!【見るねw】

torne、初音ミクのCD、あとニコ動の「歌ってみた」の話。

初夢(2011年)

今日見た夢。 突如私は銭湯にいた。 脱衣場じゃなく浴場で、そこには男も女もいて、皆裸で何かの筆記試験を受けている。 人数は20人くらい。 なんで裸なんだよう・・・ と思いながらその試験を受けて、それは時間的には小一時間程だったか、 わりと早くに終了して全員?...

真の仕事始め。

 こんばんは、フジカワさんです。明日は七草の日ですね。「イマドキきっちり、七草がゆ食べてる家庭なんかあるの?」と思っていたら、買い物に行った近所のコープで『七草セット ...

【グーグル先生に】頑張るちからが欲しいから【聞いてみた】

答えはきっと奥の方、ネットのずっと、奥の方ww

ただいま東京。

 こんばんは、フジカワさんです。夜の七時半頃に、東京の家に帰ってきました。カーチャンが「あれも持ってけ、これも持ってけ」と、補給物資を大量に持たせてくれたせいで、帰り ...

親戚来たりて……。

 こんばんは、フジカワさんです。三が日最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。フジカワさん宅では、今日は親戚一同集まっての新年会でした。父方の叔父と叔母、それに姉夫婦+ ...

正月の魔力。

 こんばんは、フジカワさんです。実家で過ごす、三が日二日目。皆様いかがお過ごしでしょうか。フジカワさんは、なんかもうひたすら寝るか食べるか(ピー)するかという、大変自 ...

恭賀新年。

 あけましておめでとうございます、フジカワさんです。「年末年始とは思えないなー」と言いつつも、世間に出てみれば立派な正月であり、フジカワさんの実家でも、おせちをもりも ...

本年も一年ありがとうございました!

 こんばんは、フジカワさんです。一時間ほど前に、羽田から飛行機で実家の伊丹に帰ってきました。実家に帰るのは半年ぶりなんですが、なんかやっぱり実感が湧かないというか、も ...

【個人的には】今年を1字で表すと…

2010年を振り返ってみる。

C79・二日目終了。

 こんばんは、フジカワさんです。今日はまた、えらく寒いですね……。皆様、体調は大丈夫ですか?  さてさて、本日はコミックマーケット79・二日目でしたね。まずは、参加な ...

コミックマーケット79・一日目お疲れ様でした!

 こんばんは、フジカワさんです。今日からいよいよ始まりました、冬の祭典コミケ! ガッツリ参加してきましたよ! 何はともあれ、まずは皆様一日目お疲れ様でした!  フジカ ...

コミケですね。

 こんばんは、フジカワさんです。  ♪もーいーくつねーるーとー、冬コミケー♪  ……って、明日だよ! 早いよ! とりあえず、慌てて準備したよ!  こっちに引っ越してきてか ...

この胸のときめきは……!?

 こんばんは、フジカワさんです。今、すごく胸がドキドキしております。これが恋……なわけはなく、ただ単に寒いか、明後日に迫ったコミケ出展で緊張しているかのどっちかです。 ...

続・意地の更新。

 こんばんは、フジカワさんです。クリスマスも明けて、世間は一気に年の瀬ムードですね。今年も後5日しかないとか、責任者出てこい! ってな塩梅ですわよ。なお、フジカワさんは ...

クリスマスでつね。

 こんばんは、フジカワさんです。今日はクリスマスイブ。幸せなカポーが、繁殖行動にいそしむ日ですよ!(お下品)  フジカワさんは、仕事です。ええ、普通の平日と変わりま ...

つかの間の休息……?

 こんばんは、フジカワさんです。もうね、来週にはコミケ開幕とかね! その前にクリスマスだね! でも、フジカワさんには1オングストロームも関係ないね! や、相手がいないと ...

【日常】ネイチャーメイドのマルチビタミンを飲んでいて【疑問】

僕だけかね?

宴の後。

 こんばんは、フジカワさんです。なんかあっという間に週末が終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  フジカワさんは、宣言通り昨日は忘年会だったのです ...

【読書】KAGEROUを読みました~♪【小説】

ネタバレ注意!

【日常】寒いんですけど…【愚痴】

部屋の中なのにコートが手放せないw

嵐の前の静けさ。

 こんばんは、フジカワさんです。最近意地になって毎日更新してるわけですが、なんかアクセス数が伸びないとへこみますね。これぞ正しいブロガーの姿!?(だまらっしゃい)   ...

♪せーんろはつづくーよー、どーこまーでーもー♪

 こんばんは、フジカワさんです。今日も疲れました。つか、ここ数日懸案だったことがありまして、何とか本日、それを乗り切ったのです! やった! フジカワさん偉い! 誰も褒 ...

音楽の話。あるいは、精神年齢14歳の36歳。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も今日とて仕事漬けですヒャッハー!  さて、唐突ですが、フジカワさんは仕事中に音楽をほとんどかけません。どんなにエロいテキストを書 ...

2011年に向けて。

 こんばんは、フジカワさんです。今日もみつしりと仕事です。現在進行形なう! お、おおおお……('A`) なんかね、常に追い立てられてる感じでしてね! ライターほどマゾい商売 ...

とりとめのない日記。

 こんばんは、フジカワさんです。文学フリマが明けて、通常運転の月曜日。今日は特にこれといった出来事がなk……いや、あったよ。今現在、フジカワさんは、とあるタイトルのシ ...

おもしろCM カップヌードル

[カップヌードル] ブログ村キーワード  世界初といわれるカップヌードルは、日本が世界に誇るロングセラー商品です。  熱湯を注いで3分で食べられるカップヌードル。幼い頃誰もが心配したウルトラマン。  様々な時代を経て世界中に愛され続けているカップヌードルとい…

毎日12時に開店する激安ショップ「もしフェス」12時が楽しみになりますよね。

 毎日12時が楽しみになる激安ショップです。  「もしフェス」は1日限定、売り切れゴメンだから超激安ショップです。  毎日どんな商品が飛び出すか解りません。  お取り寄せグルメや人気コスメ、ブランド品から旅行にエステなどなど、特別プライスでお届け中。 …

アメリカが殺している外国人は何人? 言語道断!

【北朝鮮砲撃】オバマ大統領が「激怒」 李大統領に韓国防衛の決意を伝達へ 「言語道断だ」と大統領副報道官 【ワシントン=佐々木類】オバマ米大統領は23日午後、北朝鮮軍による韓国・延坪島への砲撃事件を受け、韓国の李明博大統領と電話で対応を協議する。オバマ大…

【主張】イラク米軍撤退のふり なぜ? 旧約聖書 申命記20.10-17

 バイデン米副大統領は23日、中西部インディアナ州の集会でイラク政策に関して演説し「米軍の(戦闘部隊の)撤退はイラクへの関与をやめるという意味でない」と語り、治安維持や経済をめぐる対イラク関係を強化するとした。  また「イラクの政治指導者に政権樹立の難…


最新トラックバック
リンク
カテゴリ
最新記事

QLOOKアクセス解析
FX
