プロフィール

とらばなう

Author:とらばなう
ブログのトラックバックを受け付けています。

検索フォーム
PR
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング

スポンサーサイト




【日記】ニュースに関すること



ニュースに関するブロブの記事を書いたら、こちらへトラックバックしてください。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/24 最近の気になるニュース

半月ぶりの更新。縮小更新です。まだ暫くの間、更新は滞ります。 ■ ヱヴァQの新キャラ? 謎のシルエットが原宿に出現! [情報元:みんなのエヴァファンさん] 遂にオープンしました『EVANGELION STO...

日本はアメリカに占領されてます

 11月15日東京新聞朝刊より引用。今年1月12日夜沖縄市の国道で、アメリカ軍軍属の男(24)が運転する乗用車が対向車線に大きくはみ出し軽自動車と衝突する事故が起こった。軽自動車を運転していた会社員の男性(19)は死亡。  しかし驚くなかれ、加害者である米軍属の男は…

鄧小平が尖閣諸島について述べたこと

 テロ企業東電が原発事故を起してくれたお陰で、尖閣諸島について書いてる途中だったのをすっかり忘れてしまった。4月5月ごろには書き上げたい予定だったんだけど。たはずなんだけど(つーか本当は昨年中に書いておきたかったんだけど)。もう面倒くさくなっちゃったけど…

11/6 最近の気になるニュース

■ 原宿店オープン記念に限定販売の卓上カレンダー [情報元:EVANGELION STORE BIOG] 職場の卓上カレンダーで使い勝手の良いものを探しているんだけど…… さすがにちょっとマズイか?……な? ■...

10/30 最近の気になるニュース

■『Fate/Zero BD-BOX 1』2012年3月7日発売 [情報元:Fate/Zero公式] アニメソフトにはこの販売方式を定着させて欲しい!! 毎月ボチボチと買っていくより一気に揃えたいもんな! まあサイフに...

【記事切抜き】原発労働の実態 3

 2の続き。引き続き、もう10月だけど週刊現代4月30日号「原発 このとんでもない現場」「原発労働者は二度殺される」と、週刊朝日9月16日号の「元原発作業員らが語る被曝の現実」、及び東京新聞から引用。

10/27 最近の気になるニュース

無線LAN環境が復旧したので久々更新。ちょっとだけ。 ■「プラネテス」が初DVD-BOX化 [情報元:AV Watch] ある意味、未見の人がウラヤマシイ!! マジで名作だから!! いいから見とけ!...

10/19 最近の気になるニュース

■ 坂本真綾「Driving in the silence」特設サイト公開 [情報元:坂本真綾【I.D.】] シングル『Buddy』から『おかえりなさい』さらにはコンセプトアルバム『Driving in the silence』へと続くリリースラ...

10/10 さいきんの気になるニュース

■『Fate/Zero』第2話 内容濃くて面白すぎて30分早すぎる! [情報元:やらおん!さん] 自分は原作既読組ですが…… このアニメ化は大満足だわ!! 思い描いていた通りのビジュアル表現がされてい...

【記事切抜き】原発労働の実態 2

 原発労働についての記事切り抜きの、やっと続編。放置してたせいで古いネタばかりになっちまった。週刊現代4月30日号「原発 このとんでもない現場」より引用。

10/5 本日の気になるニュース

とりあえず更新。縮小版。 ■ 神山健治監督最新作『009 RE:CYBORG』西暦2012年秋劇場公開決定 [情報元:PH9公式サイト] 意外なところを攻めてきた! しかし…まあ…… なんとも『攻殻』だな...

10/4 最近の気になるニュース

久々の更新ですが縮小版です。 ■ 坂本真綾「Driving in the silence」ジャケット完成! [情報元:坂本真綾【I.D.】] 左が初回限定盤。右が通常盤です。 初回限定版ジャケットの色合いが美...

中華民國の旅(2) 二二八事件を語り継ぐ

 (1)の続き。この旅行の幹事である同居人の計画では、9月14日は有名な観光地である九份(Jiufen)を訪れる予定だが、その前に「白色恐怖政治受難者紀念碑」と「台北二二八紀念館」に行ってみた。MRT台大醫院站を降り二二八和平公園を抜けてすぐ。

9/24 最近の気になるニュース

■『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場! [情報元:ミカタンブログ] 待ってました!!! 9月27日(火)案内開始! 話は変わりますが…BDが全巻出揃いましたので全話通して視聴...

9/21 最近の気になるニュース

軽めに更新。 ■「figma ガッツ 黒い剣士ver.」で遊んでみた! [情報元:ミカタンブログ] めちゃイイですな!! このクオリティのまま製品化されたら失禁しちゃいますわ!! 【Amazon:fi...

9/17 本日の気になるニュース

■『傷物語』トレーラー第1弾公開 [情報元:傷物語 公式サイト] インパクトあるなぁ!! 『化物語』の前日潭…って事くらいしか知らないけど面白そうじゃないか!! ■「化物語」がBD-BOX化。...

9/16 最近の気になるニュース

■『偽物語』TVアニメ化決定!2012年1月放送開始! [情報元:萌えオタニュース速報さん] これは楽しみなり! 原作読んでないので、どんな話か知らないけどね!! 【関連:『化物語』BD-BOX&音...

9/12 本日の気になるニュース

■「とらドラ!」Blu-ray BOXが12月21日発売 [情報元:AV Watch] はいはい来ました来ました。 まあ、そのくらいのタイミングだとは思ってましたよ…… いや…実は『とらドラ!』って見た事ないんで...

9/10 本日の気になるニュース

■ TVアニメ『Fate/Zero』10月放送開始! 放送情報&第2弾キービジュアル公開 [情報元:マイコミジャーナル] おおおおおおおおお!!!!!!!! いつの間にか『テレビ愛知』での放送が決まってるじゃ...

【備忘録・朝日新聞の本質?】原発に反対した電産が解体されてザマミロだとよ

 9月7日読売社説には驚いた。「原発新設という選択肢も残すべき」と主張するだけでなく、「日本はプルトニウム利用が認められている。これは潜在的な核抑止力となる」だとさ。読売は日本に核武装してほしいのだろうか。ここまで狂っているとは思わなかったなあ。  ところ…

9/8 本日の気になるニュース

■ 3DS「モンスターハンター3G」2011年末に登場!! [情報元:GAME Watch] 『ポータブル3rdG』ではなくて『3(トライ)G』なんですな。 『トライ』はプレイしてない(買ったけど…)ので楽しみです!! ...

9/7 本日の気になるニュース

■ かわいい女の子だと思った?『figma巴マミ』そろそろ案内開始! [情報元:figma blog] いよいよですね!! 何と「マジカルマスケット銃(公式名称)」6本付属。 そして……もちろん……… ...

9/6 本日の気になるニュース

■ Wii/Wii U「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」を2012年に発売 [情報元:GAME Watch] よりによってオンラインゲームかよ! しかも『Wii』&『Wii U』だし! 前から分かって...

9/5 本日の気になるニュース

■ 当ブログの読者さまへ おはようございます。こんにちは。こんばんは。 いつも『クノレックの怠惰な日常。』にお越し頂きありがとうございます。 本日はお知らせがあります。 いや……期待しない...

WORKING!! HP更新

WORKING!!のHPが更新されました!! Blu-ray&DVD店舗別購入特典決定! Blu-ray&DVD第1巻早期予約キャンペーン決定! Blu-ray&DVD第1巻、11月2日(水)発売決定! 番宣CM、B...

9/4 本日の気になるニュース

■ 可愛い表情、コスチュームの展開も「figma 初音ミク Append ver.」レビュー [情報元:アキバHOBBYさん] 本日、自分の手元にも届きましたが…… 写真で見るより現物はもっとカワイイです!! ...

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! イベント諸注意 インタビューを更新

ベン・トー HP更新

ベン・トーの公式サイトが更新されました!! キャラクターページを更新しました! Twitter用アイコンを追加しました! CD情報を公開しました!

WORKING!! HP更新

WORKING!!のHPが更新されました!! 各局の放送時間発表! キャラクタートレーラー第1弾公開! 新キャラクター情報公開! メインスタッフ情報更新!

真剣で私に恋しなさい!! HP更新

真剣で私に恋しなさい!!の公式サイトが更新されました!! オフィシャルブログ更新

R-15 HP更新

R-15の公式サイトが更新されました!! 第9話 「部長Xファイル」 「アニ☆ゆめ♡R-15」開催記念、EDのライブ映像をちょこっと公開!!

ダンタリアンの書架 HP更新

ダンタリアンの書架のアニメ公式サイトが更新されました!! イベント~『ダンタリアンの書架』codex:EXTRA~ 新宿の書、デザイナートークイベント開催決定! 放送時間変更のお知らせ 沢城みゆきさん・小野大輔さん 直筆サイン入りポスター・台...

ゆるゆり HP更新

ゆるゆりのスペシャルサイトが更新されました!! 今週のあかり 第9回を更新 第10話あらすじを掲載

ロウきゅーぶ! HP更新

ロウきゅーぶ!の公式サイトが更新されました!! 「ロウきゅーぶ!」人気投票企画実施中!

神様のメモ帳 HP更新

神様のメモ帳の公式サイトが更新されました!! 第9話 ストーリー情報公開

まよチキ! HP更新

まよチキ!の公式ホームページが更新されました!! 第10話あらすじ&場面写真掲載!

異国迷路のクロワーゼ HP更新

異国迷路のクロワーゼのオフィシャルサイトが更新されました!! 「サテライト★アニメナイト」開催決定! 天乃咲哉先生からの応援イラストを公開

魔乳秘剣帖 HP更新

魔乳秘剣帖のアニメ公式サイトが更新されました!! おっぱいデカール見参! 祝☆特典映像を大公開! 第8話あらすじUP! アニメイト日本橋店にて上映会が決定!

バカとテストと召喚獣にっ! HP更新

バカとテストと召喚獣にっ!の公式サイトが更新されました!! Blu-ray&DVD 第1巻追加情報&第2巻情報公開! インターネットラジオ『文月学園放送部』第70回放送中!!

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 第十話 あらすじ公開!

猫神やおよろず HP更新

猫神やおよろずのHPが更新されました!! 期間限定アイキャッチイラスト無料ダウンロードサービス公開中! 第四回目はモタさん!9月2日(金)~8日(木)まで。お見逃しなく! アイキャッチ応援イラストを更新! 第9話あらすじを追加! ...

STEINS;GATE HP更新

STEINS;GATE〈シュタインズ・ゲート〉の公式サイトが更新されました!! 東京アニメセンターにて「シュタゲ展」9/6~開催決定!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 のアニメ公式サイトが更新されました!! 節電めんま壁紙ダウンロードスタート!

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! インタビューを更新

魔法少女まどか☆マギカ HP更新

魔法少女まどか☆マギカのHPが更新されました!! 第16回アニメーション神戸賞 作品賞・テレビ部門受賞

IS HP更新

ISの公式ホームページが更新されました!! ネットでの配信開始について BD&DVD第6巻ジャケットイラスト公開! ネットじゃこのジャケットはあまり好評じゃないみたいですが 自分は前のよりも好きですよ!! 少数派???

9/3 本日の気になるニュース

■『Panty&Stocking with Garterbelt』ストッキング メタモルフォーゼ・エディション デコマスレビュー! [情報元:あみブロ] これは良いむちむち!! 実は『パンスト』最終回しか見ていません...

9/2 本日の気になるニュース

■ 坂本真綾 ニュー・シングル「Buddy」ジャケット完成! [情報元:坂本真綾【I.D.】] 『Buddy』ジャケット公開です!!   パートカラーが『限定版』 モノクロが『通常版』の物です。 『限定版...

マケン姫 HP更新

マケン姫のHPが更新されました!! 2011年10月4日(火)深夜1:05よりテレ玉他各局にて放送開始予定!! 公式サイトオープン!

Fate/Zero HP更新

Fate/Zeroのアニメ公式サイトが更新されました!! ※9/2分更新※ 7陣営オリジナル番宣CM 第3弾放送情報 「Fate/Zero」7陣営オリジナル番宣CM 第4弾陣営決定!

UN-GO HP更新

UN-GOのOFFICIAL SITEが更新されました!! 『UN-GO』第1弾PV公開!! キャスト追加発表! EDテーマは、LANAの「Fantasy」に決定!

境界線上のホライゾン HP更新

境界線上のホライゾンのHPが更新されました!! 8/30発売“電撃G'sマガジン10月号”の「境ホラ」描き下ろし絵&特集記事掲載! + 申し訳ありません…!

WORKING!! HP更新

WORKING!!のHPが更新されました!! キャラクターソング全巻購入特典BOX画像公開!

たまゆら HP更新

たまゆらの公式サイトが更新されました!! たまゆらの素敵な不思議第4弾更新!「たまゆら」×「オタフクソース」 たまゆら応援企画『たまゆら~応援ページ』が公開!

ゆるゆり HP更新

ゆるゆりのスペシャルサイトが更新されました!! ゆるゆりのうたシリーズ05~08のジャケット画像を掲載

いつか天魔の黒ウサギ HP更新

いつか天魔の黒ウサギのアニメ公式サイトが更新されました!! 大量更新!8月31日(水)の更新履歴です!

神様のメモ帳 HP更新

神様のメモ帳の公式サイトが更新されました!! 神様アニメ揃い踏み!

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 「みんなが選ぶ新規特典映像」第6巻分 投票開始!! 特典映像ページ「みんな選ぶ新規特典映像」第5巻分の投票受付終了! 神様タイトル3アニメ特番決定!

バカとテストと召喚獣にっ! HP更新

バカとテストと召喚獣にっ!の公式サイトが更新されました!! 第9問(第9話)のあらすじを公開!

猫神やおよろず HP更新

猫神やおよろずのHPが更新されました!! 神様アニメ揃い踏み!AT-Xにて【神アニメ特番】放送決定!!

STEINS;GATE HP更新

STEINS;GATE〈シュタインズ・ゲート〉の公式サイトが更新されました!! STORY/TIPSページに#22のあらすじと次回予告動画を追加しました。 AR企画「オペレーション:ヴィジョナリー」コンテンツの表示不具合について

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 のアニメ公式サイトが更新されました!! 「ANOHANA FES.」に「Galileo Galilei」「REMEDIOS」出演決定!

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! 公式ブログ更新

9/1 本日の気になるニュース

■ figma初音ミク Append ver. サンプル紹介 [情報元:figma blog] 『Append ver.』はどのアイテムも髪の表現が素晴らしいな! 9月3日(土)発売! 同日から『figma ナンバー100キャンペーン』を...

8/31 本日の気になるニュース

■ 劇場版『ドットハック』のヒミツ 松山洋氏×伊藤和典氏インタビュー【完全版】 [情報元:ファミ通.com] これは読み応えのあるインタビュー記事だわ! このシリーズも何気に息が長いですよね。 ...

Fate/Zero HP更新

Fate/Zeroのアニメ公式サイトが更新されました!! TVアニメ「Fate/Zero」第2弾PV 公開! ※8/31分更新※ 7陣営オリジナル番宣CM 第3弾放送情報

侵略!?イカ娘 HP更新

侵略!?イカ娘の公式ファンサイトが更新されました!! 「侵略!?イカ娘」プロモーション映像を公開しました! 「金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ聞かなイカ?」第14回目の配信を開始しました。

境界線上のホライゾン HP更新

境界線上のホライゾンのHPが更新されました!! 「境界線上のホライゾン」プレミア完成披露イベントに 東山奈央さんの追加参戦決定!そして、スペシャル来場者特典も!! 『境界線上のホライ...

真剣で私に恋しなさい!! HP更新

真剣で私に恋しなさい!!の公式サイトが更新されました!! 節電ポスター、「C80みなとそふとブースオフィシャルWebページ」にて通販再開!!

R-15 HP更新

R-15の公式サイトが更新されました!! Blu-ray 第4巻 初回限定生産版『謡江とシャイニー☆セット』制作決定! Blu-ray&DVD 第4巻 12月22日発売!!

ダンタリアンの書架 HP更新

ダンタリアンの書架のアニメ公式サイトが更新されました!! #8 第9話 等価の書/第10話 連理の書(9月2日より放送) イベント~「ダンタリアンの書架」codex:EXTRA~開催決定!!

いつか天魔の黒ウサギ HP更新

いつか天魔の黒ウサギのアニメ公式サイトが更新されました!! 「伝説の勇者の伝説」とのコラボ! 第13話 アフレコ取材 第一弾!

神様のメモ帳 HP更新

神様のメモ帳の公式サイトが更新されました!! 第8話 ストーリー情報公開

異国迷路のクロワーゼ HP更新

異国迷路のクロワーゼのオフィシャルサイトが更新されました!! 各話あらすじ #10「魔術幻燈」(ファンタスマゴリー) 公開

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 空ビ玖吼理、今度は水戸へ! 空ビ玖吼理の写真公開! Android用 ライブ壁紙登場! ドラマCD・サントラCDジャケット画像UP! ShowTime で、第8話配信開始!

バカとテストと召喚獣にっ! HP更新

バカとテストと召喚獣にっ!の公式サイトが更新されました!! 第9問(第9話)のあらすじを公開! インターネットラジオ『文月学園放送部』第69回放送中!!

猫神やおよろず HP更新

猫神やおよろずのHPが更新されました!! 『猫神やおよろず』Blu-ray&DVD発売記念イベント開催決定!!!!!

STEINS;GATE HP更新

STEINS;GATE〈シュタインズ・ゲート〉の公式サイトが更新されました!! BD/DVDページにDVD Vol.4の情報を追加しました。 デレ期ktkr!キャンペーン情報を公開しました。 Blu-ray&DVD Vol.3発売中!&Vol.4商品情報を公開! 娘TYPE&メガ?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 のアニメ公式サイトが更新されました!! Blu-ray&DVD4巻&5巻 特典CD情報更新! 「あの日着たTシャツの名前を僕達はまだ知らない。」グランプリ発表 関連グッズ情報更新!

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! 公式ブログ更新

福井で海水浴して、ついでに原発見物(3)

 (2)の続き。8月3日、福井県美浜町の水晶浜海水浴場で泳いでから、もんじゅのPR施設「エムシースクエア」に行って、次は「美浜原子力PRセンター」に行ったのさ。 ※ 諸事情のため9月中旬まで、記事更新やコメント管理があまり出来ない状態が続きます。ご迷惑をお…

8/30 本日の気になるニュース

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』視聴率13.1% [情報元:マイコミジャーナル] おお!『序』を超えましたなぁ!! 「何だかんだと話題になりながらも10%切るんじゃないか?」なんて心配してい...

Fate/Zero HP更新

Fate/Zeroのアニメ公式サイトが更新されました!! 7陣営オリジナル番宣CM「ウェイバー・ライダー陣営」公開!

ベン・トー HP更新

ベン・トーの公式サイトが更新されました!! ミニゲームのクリア画面を更新しました!

ましろ色シンフォニー HP更新

ましろ色シンフォニーのHPが更新されました!! OP/EDアーティスト更新! marbleですかぁ~~ いいですねぇ~~~~

R-15 HP更新

R-15の公式サイトが更新されました!! 【閃学園校内放送!Ustream☆Bang!】~R-15♡ team:HIRAMEKI 即売ワッショイ! in AKIHABARAゲーマーズ~

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 空ビ玖吼理、ロケ地の茨城へ行く!

STEINS;GATE HP更新

STEINS;GATE〈シュタインズ・ゲート〉の公式サイトが更新されました!! iPhoneアプリ「世界線時計」本日リリースです!

ゆるゆり HP更新

ゆるゆりのスペシャルサイトが更新されました!! 今週のあかり 第8回を更新

まよチキ! HP更新

まよチキ!の公式ホームページが更新されました!! 第9話あらすじ&場面写真掲載!

異国迷路のクロワーゼ HP更新

異国迷路のクロワーゼのオフィシャルサイトが更新されました!! 望月奈々先生からの応援イラストを公開 「キャラホビ2011」メインステージイベント続報!

魔乳秘剣帖 HP更新

魔乳秘剣帖のアニメ公式サイトが更新されました!! キャラホビ2011開幕です! AiRIさんイベントレポート! プレゼント企画第2弾始動! 美しきおっぱいたち更新! 第7話あらすじUP!

猫神やおよろず HP更新

猫神やおよろずのHPが更新されました!! 【ニコニコ生放送】『猫神やおよろず』第4話~第6話放送決定!! 【ShowTime】キャラクター人気投票開始です!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 のアニメ公式サイトが更新されました!! WEBラジオ第16回配信開始!

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! 「ぼんぼり祭り」開催! 「ゴーゴーカレー」×「花咲くいろは」開催店舗拡大! インタビューを更新 公式ブログ更新

IS HP更新

ISの公式ホームページが更新されました!! ISアンコール初回特典変更のお知らせ 抱き枕カバー再販詳細情報

8/26 本日の気になるニュース

このスペースは金曜ロードショー終了後に更新予定 ■ 一行ニュース ■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集』下巻が10月刊行予定   発売日が決まりましたよ!!待ってました!! ...

埼玉県が育鵬社教科書採択/きよしからの手紙

 「まさか」と思っていたが、信じられないことに埼玉県教育委員会も中学校歴史・公民教科書に、育鵬社の教科書を採択してしまった。

Fate/Zero HP更新

Fate/Zeroのアニメ公式サイトが更新されました!! 「Fate/Zero」7陣営オリジナル番宣CM 第3弾陣営決定!

侵略!?イカ娘 HP更新

侵略!?イカ娘の公式ファンサイトが更新されました!! 放送情報!でゲソ。「10月あたりから」改め9月26日からテレビ東京にて放送開始予定でゲソ! 「金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ!?聞かなイカ?」ラジオCD発売! 超BIGぬいぐるみイカ娘 発売!

たまゆら HP更新

たまゆらの公式サイトが更新されました!! たまゆらの素敵な不思議第4弾「たまゆら」×「オタフクソース」 おぉ~~ なんかすごいコラボwww

R-15 HP更新

R-15の公式サイトが更新されました!! 第8話 「ひらめきの休日」 【閃学園校内放送!Ustream☆Bang!】8/26(金)配信!

ゆるゆり HP更新

ゆるゆりのスペシャルサイトが更新されました!! 第9話あらすじを掲載

いつか天魔の黒ウサギ HP更新

いつか天魔の黒ウサギのアニメ公式サイトが更新されました!! いつ天ラジオ更新! 8月25日(木)の更新履歴です!

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 「特典映像ページ」のリアルタイム投票ランキングの公開は本日23時頃まで! 尚、投票は8/31まで受付けていますので、まだまだ投票お待ちしております! 第1巻特典映像「詩緒とデート」の一部?...

猫神やおよろず HP更新

猫神やおよろずのHPが更新されました!! Blu-ray&DVD第2巻の情報を追加しました!! 夏真っ盛り!期間限定アイキャッチイラスト無料ダウンロードサービス公開中! 第三回目は大出長介さん!8...

STEINS;GATE HP更新

STEINS;GATE〈シュタインズ・ゲート〉の公式サイトが更新されました!! AR企画第2弾、追加コンテンツはあの"タイムマシン"!

侵略!?イカ娘 HP更新

侵略!?イカ娘の公式ファンサイトが更新されました!! 「第1期ブルーレイディスク第4・5・6巻連続購入キャンペーン」 当選ハガキの発送につきまして

WORKING!! HP更新

WORKING!!のHPが更新されました!! 期間限定BD-BOX CM公開! WEBラジオ「ONOKING&SOKING!!」配信開始!

いつか天魔の黒ウサギ HP更新

いつか天魔の黒ウサギのアニメ公式サイトが更新されました!! 8月24日(水)の更新履歴です!

異国迷路のクロワーゼ HP更新

異国迷路のクロワーゼのオフィシャルサイトが更新されました!! 「異国迷路のクロワーゼ」Blu-ray・DVDの各ショップのオリジナル特典 絵柄を公開しました。 ShowTimeにて、#08「子供部屋」 配信開始!

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 第九話 あらすじ公開! 花澤香菜さん(日向まひる 役) インタビューをUP!

バカとテストと召喚獣にっ! HP更新

バカとテストと召喚獣にっ!の公式サイトが更新されました!! 第8問(第8話)のあらすじを公開! 商品情報を追加

STEINS;GATE HP更新

STEINS;GATE〈シュタインズ・ゲート〉の公式サイトが更新されました!! STORY/TIPSページに#21のあらすじと次回予告動画を追加しました。 SPECIALにキャストコメントを追加しました。 本日8/24(水)21:30~ニコ生ラジオ♯10がオンエア!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 のアニメ公式サイトが更新されました!! 関連グッズ情報更新! 「あの花」SHOP in 心斎橋パルコ"の開催が決定! 毎回思いますが、ア...

ロウきゅーぶ! HP更新

ロウきゅーぶ!の公式サイトが更新されました!! 第7話 ストーリー情報公開!!

侵略!?イカ娘 HP更新

侵略!?イカ娘の公式ファンサイトが更新されました!! 「金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ聞かなイカ?」第13回目の配信を開始しました。

ベン・トー HP更新

ベン・トーの公式サイトが更新されました!! プロモーション映像第二弾を公開! オンエアー情報を公開しました

真剣で私に恋しなさい!! HP更新

真剣で私に恋しなさい!!の公式サイトが更新されました!! 放送情報ページ更新! スタッフ・キャストページ更新! キャスト豪華すな~~ 登場人物ページ更新!

快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ HP更新

快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~のHPが更新されました!! チケット発売情報を掲載しました!

ダンタリアンの書架 HP更新

ダンタリアンの書架のアニメ公式サイトが更新されました!! #7 第8話 調香師(8月26日より放送)

いつか天魔の黒ウサギ HP更新

いつか天魔の黒ウサギのアニメ公式サイトが更新されました!! 今度は「秋まつり」開催! 8月22日(月)の更新履歴です!

神様のメモ帳 HP更新

神様のメモ帳の公式サイトが更新されました!! 第7話 ストーリー情報公開

異国迷路のクロワーゼ HP更新

異国迷路のクロワーゼのオフィシャルサイトが更新されました!! 各話あらすじ #09「秘密」 公開

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! ShowTime で、第7話配信開始!

バカとテストと召喚獣にっ! HP更新

バカとテストと召喚獣にっ!の公式サイトが更新されました!! インターネットラジオ『文月学園放送部』第68回放送中!!

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! トップを更新 ストーリーを更新 インフォメーションを更新 公式ブログ更新

ゆるゆり HP更新

ゆるゆりのスペシャルサイトが更新されました!! 今週のあかり 第7回を更新 第8話あらすじを掲載 \アッカリーン/

Fate/Zero HP更新

Fate/Zeroのアニメ公式サイトが更新されました!! 7陣営オリジナル番宣CM「衛宮切嗣・セイバー陣営」公開!

WORKING!! HP更新

WORKING!!のHPが更新されました!! きゃら☆そんシリーズ 試聴開始! 先行放送告知CM・BD BOX CM公開!! 第1話先行放送決定!!

BLOOD-C HP更新

BLOOD-CのHPが更新されました!! 8月24日よりTBSにて3夜連続放送! すげーーー 3日連続!? 多分再放送は観ないけどwww

まよチキ! HP更新

まよチキ!の公式ホームページが更新されました!! 第8話あらすじ&場面写真掲載!

異国迷路のクロワーゼ HP更新

異国迷路のクロワーゼのオフィシャルサイトが更新されました!! 上田キク先生からの応援イラストを公開

魔乳秘剣帖 HP更新

魔乳秘剣帖のアニメ公式サイトが更新されました!! TG10月号発売です! 美しきおっぱいたち更新! 第6話あらすじUP!

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 神様ドォルズナイト!Vol.2ニコ生中継情報!

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! 放送時間変更のお知らせ インタビューを更新 インフォメーションを更新 う~ん 菜子の方が需要があると思うのは自分だけ?? 菜子の抱き枕ってもう出てましたっけ??

8/20 本日の気になるニュース

■ 入籍発表の坂本真綾、最初で最後の写真集が発売!震災で中断されたライブツアーに徹底密着! [情報元:シネマトゥデイ] いったいどんな写真集になるのか?その内容についての記事がアップされています...

UN-GO HP更新

UN-GOのOFFICIAL SITEが更新されました!! アニメ誌に新イラスト掲載中! 『UN-GO』モバイルサイトがオープン!

境界線上のホライゾン HP更新

境界線上のホライゾンのHPが更新されました!! 「境界線上のホライゾン」9月・10月のイベントに、参加キャストさんが追加です!! さらに「秋の祭典」ミニステージ新情報も!

ましろ色シンフォニー HP更新

ましろ色シンフォニーのHPが更新されました!! 放送局情報更新!

たまゆら HP更新

たまゆらの公式サイトが更新されました!! 放送局が決定!! 放送直前企画!OVA一挙無料配信! 「たまゆら写真展」開催について 『TVスタッフ・キャスト』コメント情報更新!

いつか天魔の黒ウサギ HP更新

いつか天魔の黒ウサギのアニメ公式サイトが更新されました!! 「伝説の勇者の伝説」から、ライナとフェリスがゲスト出演!! 8月19日(金)の更新履歴です!

猫神やおよろず HP更新

猫神やおよろずのHPが更新されました!! 夏真っ盛り!期間限定アイキャッチイラスト無料ダウンロードサービス公開中! 第二回目は葉庭さん!8月19日(金)~25日(木)まで。お見逃しなく! アイキャッチ応援イラストを更新! 第7話あらすじを追加!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 のアニメ公式サイトが更新されました!! 関連グッズ情報更新! WEBラジオ第16回のゲストは櫻井孝宏さん!

8/19 本日の気になるニュース

日付が変わる前だけど少し早めに更新。後で追加更新するかもです。 ■ ローソン限定版も登場 バンプレスト「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト」の撮り下ろしサンプル公開 [情報元...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 のアニメ公式サイトが更新されました!! 「あの花」ビジュアル&設定資料集の販売について ずいぶん早い再販ですね~

8/18 本日の気になるニュース

本日は縮小更新。 ■ 一行ニュース ■ iPhone版『シュタインズ・ゲート』2011年8月25日配信決定   おぅ……PSPでプレイ済だし、さすがに3000円は出せないな。未プレイの人にはオススメ!! ■「PS ...

快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ HP更新

快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~のHPが更新されました!! BD/DVD 店舗別オリジナル特典を発表!!

ゆるゆり HP更新

ゆるゆりのスペシャルサイトが更新されました!! BD/DVD第二巻の情報を掲載 あかりがぁぁぁぁぁぁ~~~

ロウきゅーぶ! HP更新

ロウきゅーぶ!の公式サイトが更新されました!! 「ロウきゅーぶ!」Character Songs02三沢真帆(井口裕香)、 03永塚紗季(日笠陽子)楽曲試聴開始 RO-KYU-BU! 1st Album発売決定 R...

BLOOD-C HP更新

BLOOD-CのHPが更新されました!! 第1話~第5話の一挙上映! WEBラジオ「BLOOD-R」第5回配信開始!

異国迷路のクロワーゼ HP更新

異国迷路のクロワーゼのオフィシャルサイトが更新されました!! 「異国迷路のクロワーゼ The Animation」Blu-ray&DVD発売記念イベント開催決定! ShowTimeにて、#07「天窓」 配信開始!

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 神様ドォルズナイト!Vol.2出演者決定! 第八話 あらすじ公開!

STEINS;GATE HP更新

STEINS;GATE〈シュタインズ・ゲート〉の公式サイトが更新されました!! STORY/TIPSページに#20のあらすじと次回予告動画を追加しました。

神様のメモ帳 HP更新

神様のメモ帳の公式サイトが更新されました!! 第6話 ストーリー情報公開 8月20日(土)毎日放送 放送時間変更の可能性のお知らせ コミックマーケット80 情報

魔乳秘剣帖 HP更新

魔乳秘剣帖のアニメ公式サイトが更新されました!! PVCフィギュア「魔乳秘剣帖」魔乳千房 美しきおっぱいたち更新! 第5話あらすじUP!

バカとテストと召喚獣にっ! HP更新

バカとテストと召喚獣にっ!の公式サイトが更新されました!! 第7問(第7話)のあらすじを公開! 『バカとテストと召喚獣にっ!』折り返しトークプロモーション映像を公開! Blu-ray&DVD ショップオリジナル特典決定! インターネットラ...

猫神やおよろず HP更新

猫神やおよろずのHPが更新されました!! 夏真っ盛り!期間限定アイキャッチイラスト無料ダウンロードサービス開始! アイキャッチ応援イラストを更新! このイラスト好きです!! 第6話あらすじを追加!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのアニメ公式サイトが更新されました!! 「きょうのめんま」更新 WEBラジオ第15回配信開始!

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! ストーリーを更新 インフォメーションを更新 公式ブログ更新

8/17 本日の気になるニュース

■ 小島監督『Z.O.E 3DS』『ANUBIS:2』の存在を示唆!? [情報元:Game*Spark] マジだとしたら大興奮!! はいだらーーーーー!!!! 背景に見えているロゴがね…もうね…… ■「初音ミク L...

8/16 本日の気になるニュース

■「ハウルの動く城」が11月16日にBlu-ray化 ■「ゲド戦記」が11月にBD化 [情報元:AV Watch] ジブリ作品が2作同時にBD化。『ポニョ』も新パッケージへ。 個人的には『ハウル』って苦手なんです...

8/15 本日の気になるニュース

■ 坂本真綾が結婚報告「驚かせました」 [情報元:nikkansports.com] 『たまゆら祭2011』にサプライズゲストとして登場!! 会場中からの『おめでとう!』の声に、照れくさそうに『しゃべってもいいで...

8/14 本日の気になるニュース

■『ラストエグザイル -銀翼のファム-』CBC・TBSほかにて10月より放送決定 [情報元:マイコミジャーナル] 秋アニメの期待作です!!CBC制作なんですね!! OP曲『Buddy』を歌うは、新婚ほやほや『坂本...

8/12 本日の気になるニュース

本日は省力更新で。 ■ 一行ニュース ■ アニメ版シュタインズ・ゲートはCLANNADの二の舞を避けられるか   結構うまくアニメ化されていると思うけどね。 ■「エヴァンゲリオン レーシング」SUPERGT...

いつか天魔の黒ウサギ HP更新

いつか天魔の黒ウサギのアニメ公式サイトが更新されました!! 「いつか天魔の夏まつり!」開催!! 8月9日(火)の更新履歴です!

ロウきゅーぶ! HP更新

ロウきゅーぶ!の公式サイトが更新されました!! 日刊スポーツにて「週刊RO-KYU-BU!」連載開始 「ロウきゅーぶ!」Character Songs01 湊 智花(花澤香菜) 楽曲試聴開始 第7話放送スケジュールについて 第6話 ストーリー情報公?...

BLOOD-C HP更新

BLOOD-CのHPが更新されました!! BLOOD-C×アットゲームズのコラボレーション始動! BLOOD-C非売品グッズ+αが当たる! アニプレックス☆Mobile夏のプレキャン開催中。 CLAMPフェスティバル 開催概要決定!

異国迷路のクロワーゼ HP更新

異国迷路のクロワーゼのオフィシャルサイトが更新されました!! ビデオ購入者対象、オリジナル特典を公開! 各話あらすじ #07「天窓」 公開

魔乳秘剣帖 HP更新

魔乳秘剣帖のアニメ公式サイトが更新されました!! Blu-ray&DVD第1巻ジャケット公開! 主題歌CD「運命/二つの足跡」発売記念イベント開催決定!

神様ドォルズ HP更新

神様ドォルズのオフィシャルアニメサイトが更新されました!! 神様ドォルズ BD & DVD 第1巻発売は9/21です! 第七話 あらすじ公開!

バカとテストと召喚獣にっ! HP更新

バカとテストと召喚獣にっ!の公式サイトが更新されました!! 第6問(第6話)のあらすじを公開! Blu-ray&DVD ネット販売店を追加 「バカとテストと召喚獣」缶バッジプレゼントキャンペーン

STEINS;GATE HP更新

STEINS;GATE〈シュタインズ・ゲート〉の公式サイトが更新されました!! STORY/TIPSページに#19のあらすじと次回予告動画を追加しました。 8/10(水)のニコ生ラジオに、宮野真守さんのゲスト出演が決定!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 HP更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のアニメ公式サイトが更新されました!! 関連グッズ情報更新! 「あの花」の非売品グッズ+αが当たる! アニプレックス☆Mobile夏のプレキャン開催中。

魔法少女まどか☆マギカ HP更新

魔法少女まどか☆マギカのHPが更新されました!! 「魔法少女まどか☆マギカ」非売品グッズ+αが当たる! アニプレックス☆Mobile夏のプレキャン開催中。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 HP更新

IS〈インフィニット・ストラトス〉の公式ホームページが更新されました!! BD&DVDCM ヒロインズバージョン公開!

【原発事故無責任法】原発事故の損害賠償に上限設定?

 7月28日衆議院本会議で「原子力損害賠償支援機構法案」と「原子力損害賠償仮払い法案」が可決。「仮払い法案」は29日の参院本会議で可決・成立。「機構法案」は29日に参院で審議入りし、8月3日に可決・成立した。  前回の投稿で述べたようにこの法案は、過去最大最悪の…

8/9 本日の気になるニュース

■ 明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお! [情報元:ミカタンブログ] ぬぁぁぁぁ!!悩む!! 8/9辺りから予約開始!!……らしい。 ...

けいおん!! 夏サカス 特設ブース

夏サカスのけいおんブースに行ってきましたよ~ まず8:30に着いた時点で、並んでるのは30人弱 けいおん関係で、これは珍しいと思いながら、日向で待つこと3時間近く(ベンチに座れたのは良かったです) ...

戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」横浜公演 レポート

戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」横浜公演に行ってきました!! まぁレポートと言えるほどのものではないかもしれませんが・・・・ 少しだけ書きたいと思います とりあえずセ...

8/8 本日の気になるニュース

ニュース記事構成を見直しました。 ■ 8月7日~9日鎌倉ぼんぼり祭にて庵野秀明のイラスト雪洞展示 [情報元:株式会社カラー] ニュース自体は数日前のものですが……スタジオカラーデジタル部の『瓶子...

境界線上のホライゾン HP更新

境界線上のホライゾンのHPが更新されました!! 「境界線上のホライゾン」オープニングアーティスト・主題歌が決定!!

花咲くいろは HP更新

花咲くいろはの公式サイトが更新されました!! 公式ブログ更新

8/7 本日の気になるニュース(縮小版)

今日は縮小更新。 ■ 秋アニメ『Fate/Zero』の放送局発表! MX、MBS、チバ、TVK、テレ玉、栃木、群馬、BS-11 [情報元:やらおん!さん] えーっと……… まさか『名古屋飛ばし』なんて事...

8/5 本日の気になるニュース

■「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」配信開始! [情報元:GAME Watch] 早速購入し遊んでみましたよ!! ミクさんマジ天使!! MV鑑賞モードは3D対応なのです。存在感が半端...

8/4 本日の気になるニュース(リハビリ更新)

かなり久々の通常更新です。今日は縮小版で。 ■ 8耐決勝 応援ありがとうございました。 [情報元:鶴田竜二ブログ] 『TRICKSTARレーシング』いわゆる、二輪『エヴァレーシング』の鶴田監督さんのブロ...

【東電保護法案?】原発賠償機構法案

 7月28日衆議院本会議で、「原子力損害賠償支援機構法案」が与野党の賛成多数で可決した。これは福島原発事故を起した東電の賠償責任を軽減し、かつこの犯罪企業を存続させようというものである。7月22日東京新聞【こちら特報部】の、「原発賠償法案『会社更生法適用を』…

7/29 本日の気になるニュース

■『それにしてもこれ…見えすぎじゃない?』「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた! [情報元:ミカタンブログ] いやいや、そのくらいが丁度良い!! 昂るね!! 【Amazon:ヱヴァンゲリヲ...

7/28 本日の気になるニュース

■ 全編フルバージョン『Xi AVANT(クロッシイ・アバン)』解禁! [情報元:PH9] 『滝沢』って……『東のエデン』と何か関係があるのか? 『東のエデン』&『攻殻機動隊』両作の要素が入ってるよう...

7/27 本日の気になるニュース

■「ファンタシースターオンライン2」最大12人で戦う“マルチパーティーエリア”をはじめ、新システム続々! [情報元:GAME Watch] 『家庭用ゲーム機』でも事業展開しませんかね? 昔、DCの『PSO』に...

7/26 本日の気になるニュース

■ バンダイチャンネル、月1,050円の見放題サービス開始-アニメ110作品/2,700話以上 [情報元:AV Watch] おお!これは凄いサービスが始まるな!! 『このラインナップ』なら、サービス開始時に即...

7/24 本日の気になるニュース

■「人狼」の沖浦監督最新作「ももへの手紙」 2012年春公開 [情報元:WEBサクガスタイルさん] おお!沖浦さんの久々の監督作だ!! に、しても悪意のあるスレになってるなぁ…… キャラクタ...

7/22 本日の気になるニュース

■ アップルの「OS X Lion」が発売! 試して分かった新機能の実力 [情報取得元:楽画喜堂さん] 我慢できなくなってメインPCに導入してみましたが…… これは早まった!! 使えなくなったアプリ...

7/21 本日の気になるニュース

■『劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ』10月20日発売 [情報元:やらおん!さん] キタ!キタキタ!!キターーーーッ!!! Blu-rayとPS3用ソフトを合体させたハイブリッドパック仕様。 ...

7/20 本日の気になるニュース

■ 父子相伝「コクリコ坂から」 [情報元:asahi.com] リンク先記事に映画のネタバレあります。 この親子の関係はたいへん興味深い。 ↓この番組の放送が凄く楽しみです。 【関連:ふたり「コ...

7/19 本日の気になるニュース

■ 夏アニメのOP一覧 どれが好き? [情報元:萌えオタニュース速報さん] 自分はコレ!!凄く好き!! 正直いって本編は個人的にイマイチ……ピンとこない………とか? 【Amazon:不完全燃焼/ス...

7/16 本日の気になるニュース

■「ゼロの使い魔」作者が末期ガン、公式メッセージをサイトに掲載中 [情報元:Giga zine] つい先日、ツイートが話題になっておりましたが……ご本人から公式メッセージが発表されました。 必ず戻っ...

7/15 本日の気になるニュース

■ 坂本真綾 コンセプトアルバム 発売日決定! [情報元:坂本真綾【I.D.】] 毎週金曜午前0時のお楽しみ!!今週はコレ!! コンセプトアルバム 2011年11月9日発売!! キタね!!!  そ...

7/13 本日の気になるニュース

■ 劇場版『ベルセルク』に三浦建太郎直筆デザインによる新キャラが誕生! [情報元:@nifty] 連載20年以上に及ぶ長大な物語全てを映像化する“ベルセルクサーガプロジェクト”の第一弾として、ファンの間...

7/12 本日の気になるニュース

■ ヱヴァ×箱根×トヨタのイベント「電力補完計画」に行ってきた [情報元:みんなのエヴァファンさん] リンク先サイトの管理人さんの『フットワークが軽さ』には、いつも感心しますよ!! 写真たっぷり...

7/11 本日の気になるニュース

■【インタビュー】朴&釘宮のエルリック兄弟が語る『鋼の錬金術師』への想い - 『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』公開中 [情報元:マイコミジャーナル] 『感想』を記事に起こしましたが………と...

7/10 本日の気になるニュース

■「電力補完計画 節電推進Ver. in 第3新東京市立第壱中学校」開催 [情報元:マイコミジャーナル] 「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画 節電推進Ver. in 第3新東京市立第壱中学校」の現地詳細...

原発建設も核のゴミ捨て場も海外が狙い目?

 そういえば東芝日立三菱などが経済産業省の助けを借りてベトナムなど海外に原発を売り込みたいらしいが・・・ベトナムから日本に「延べ6千人」ほど「原発技能実習生」を受け入れる計画があるってな。将来ベトナム国内に建設される原発のために技能を修得させようというこ…

7/9 本日の気になるニュース

■ 坂本真綾 ライブ出演決定! [情報元:坂本真綾【I.D.】] やった!……と、喜んだのも束の間。 群馬って……群馬って……群馬って……群馬って…… さすがに無理っぽ! *そういえば『FC会報』が届...

7/8 本日の気になるニュース

■ アニメ「THEビッグオー」がBlu-ray BOX化 [情報元:AV Watch] ビッグオー ショータイム!! 12月22日発売。37,800円也。 DVD-BOX持ってるけど、OPを日本放送版に差し替えてくれるなら考えち...

7/7 本日の気になるニュース

■ 切っても切っても使徒が出現するロールケーキ、バンダイが限定発売 [情報元:ITmedia +D LifeStyle] 昨年話題となった「エヴァンゲリオンケーキ」の第2弾が登場!! 『EVANGELION Cakeは、生...

7/6 本日の気になるニュース

■「エヴァンゲリオン展」が宮城で開催決定! [情報取得元:みんなのエヴァファンさん] 宮城県登米市の『石ノ森章太郎ふるさと記念館』にて『エヴァンゲリオン展』が開催される事になりました。期間は2011...

7/5 本日の気になるニュース

■「少女革命ウテナ」の幾原邦彦監督の新作「輪るピングドラム」とは? [情報取得元:カトゆー家断絶さん] 夏アニメの期待作NO.1に躍り出ました。個人的にですが。 『きっと何者にもなれないお前...

7/4 本日の気になるニュース

■「ノエイン もうひとりの君へ」 岸田隆宏描きおろしBD-BOX画像が到着! [情報元:プレセぺ] 遂にジャケット画公開!!表と裏で雰囲気が変わってるけど一枚の画だよね。コレ。 新PVも来てた!...

7/3 本日の気になるニュース

■ 映画『けいおん!』 公式サイトリニューアル [情報取得元:カトゆー家断絶さん] 地味に楽しみにしています。 『青春映画』として満足のいく形に仕上げて欲しいですわ。 【関連:劇場版『け...

7/2 本日の気になるニュース

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』金曜ロードショーに登場 [情報取得元:TentativeName.さん] 「おお!TVで放送されるんだ!めでたい!」と、思いながら読み進めていくと……… ……って書...

7/1 本日の気になるニュース

■ 坂本真綾『今秋、アルバムリリース決定!!』 [情報元:坂本真綾 公式サイト『I.D.』] 『現在、鋭意レコーディング中です!詳細は後日発表』 マジっすか!? 先日『河野伸』さんのサイトで...

【ニュース切抜き】原発労働の実態

 正直、日本でこんなひどい原発事故が起きるとは思ってなかった。つまりは以前から反原発を標榜しながらも、てんで甘ちゃんだったってことさ。それにしても情勢がコロコロ変わるし、隠されていた事実が次から次へと明らかになるし、こういうのは苦手だな。70年ぐらい前の…

6/30 本日の気になるニュース

■ あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」 [情報元:アキバblogさん] 後でじんわりと効いてきますよね。第一話って。 音楽って『REMEDIOS』が担当してたんですね!個人的に好きな...

6/29 本日の気になるニュース

■【夏】ロッテリア×エヴァ サマーキャンペーン7月7日スタート! [情報取得元:みんなのエヴァファンさん] 『夏にぴったりの涼しげなロッテリアオリジナル描き下ろしイラスト入りの 『ヱヴァドリンクタン...

6/28 本日の気になるニュース

■ アンタはリンコの味方なんだから、面倒見る義務があるの! [情報元:Good Smile Company] 『figma 小早川凛子』予約開始です。 『ラブプラス』ってプレイした事ない(このゲームだけはプレイす...

6/27 本日の気になるニュース

■ アニメ質問状 :「シュタインズ・ゲート」 アニメは人間ドラマを重視 [情報元:まんたんウェブ] 『アニメもいよいよ折り返し地点を迎え、これからどんどんハードな展開を迎えて行くわけですが……』と...

6/26 本日の気になるニュース

■ リボルテック エヴァMark.06は9月発売予定 [情報元:みんなのエヴァファンさん] 彩色見本キタ!!9月発売予定だそうです。それまでに『Q』に関する発表あるかな? 何となく『悪』な風格が感じ...

6/25 本日の気になるニュース

■ 『カーニバル・ファンタズム』PV公開 [情報元:カーニバル・ファンタズム公式サイト] 『キャラクター紹介&OP』PVが公開されました。何だか楽しげ! 【Amazonリンク:『カーニバル・ファンタ...

6/23 本日の気になるニュース

■『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』アニメ化プロジェクト始動! [情報元:やらおん!さん] 情報ソースは『ガンダムエース8月号』 「いつか来る」とは思ってましたが……実際にアニメ化プロジェクト...

6/22 本日の気になるニュース

■ エヴァを楽しむ女子たちの祭典『EVANGELION with ENDLESS SUMMER GIRLS』開催 [情報元:EVANGELION STORE] 2011年7月8日(金)~28日(木)まで『新宿マルイワン』にて開催。『カップルでも楽しめるライン...

6/19 本日の気になるニュース

■ 伝統の技法で作った浴衣&手ぬぐい登場! [情報元:EVANGELION STORE BLOG] 先日も取り上げた『夏エヴァアイテム』についてSTOREブログに掲載されましたので再びご紹介。『注染染めという明治時代から...

6/18 本日の気になるニュース【暫定版】

本日、体力的にキツいので暫定更新。また追加更新する予定です。 ■ グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー、ワンフェス商品情報を公開! [情報取得元:楽画喜堂さん] 今回の目玉は間違いな...

6/17 本日の気になるニュース

■ 第3の音ゲー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サウンドインパクト」 [情報元:みんなのエヴァファンさん] 続報きました。ゲームとしては6種類のリズムアクションで構成されており収録曲は30曲以上あるそう...

6/16 本日の気になるニュース

■ 坂本真綾 最初で最後の「写真集」発売決定!! [情報元:坂本真綾オフィシャルサイト] 【「坂本真綾 1st & Last 写真集“You can't catch me”‐ドキュメント2011.3.5-6.15」 2011年10月19日発売予定/...

「焼肉えびす」は解雇予告手当も給料も払わない

 どうせ大丈夫だと思って生肉出してた挙句に食中毒事件を起した「焼肉酒家えびす」って、どうせ大丈夫だと思って危険な原発動かしてた東電と似てるなあ。  つーか労働者に平気で大量に被曝させて黙ってた東電って、労働者の権利を守らないという面で「焼肉酒家えびす」と…

6/15 本日の気になるニュース

■ 本田雄イラスト&原画集 発売延期のお知らせ [情報元:株式会社カラー] 残念なお知らせ。……うむ!『Q』の制作に専念している、という事だな! ■ 鋭利な巨大長刀を装備した将軍専用機「武御雷」参...

6/13 本日の気になるニュース

■ キャラクターボトルアートプロジェクト第一弾 各333本限定『エヴァ』スパークリング登場! [情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん] なんと!『1本 5万円也!!』どの層を対象に企画されたんだ? ...

6/12 本日の気になるニュース

■ 月から飛来するMark.06! [情報元:EVANGERION STORE BLOG] 昨日も書きましたが『Mark.06』関連の商品発表が続いています。……公式ストアも思わせぶり。 ■ 表情、メガネ、ポーズがあざとく可...

6/11 本日の気になるニュース

■【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去 [情報元:Giga zine] かなしいね…… 闘病中だという事すら知りませんでした…… お悔やみ申し上げます…… ...

6/9 本日の気になるニュース

■ E3 11: 岩田社長がWii Uの価格に言及、コントローラに関する新情報も [情報元:Game*Spark] そりゃ、2万じゃ収まらないだろうよ。3DSでも2.5万するんだから。 【関連リンク:E3 11: 現在判明して...

6/8 本日の気になるニュース

■【E3 2011】Wii後継機、正式名称は「Wii U」 [情報取得元:EARL.BOXさん] ゲーム業界の潮流としては『携帯機と据置機の連携』って感じなのかな? 【関連リンク:任天堂 Wii U 公式サイトに本...

6/7 本日の気になるニュース

■[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から! [情報取得元:カトゆー家断絶さん] 思ってたより安いかな?『3G&Wi-Fi両対応モデルが2万9980円(税込)...

4月・5月の東京見物?

 最近は自宅に引きこもってアニメみてるだけじゃないよ。資格の勉強だってボチボチしてるし、デモや集会だって行ってるよ。

6/4 本日の気になるニュース

■ 坂本真綾 ライブ・セットリスト 2011年【ネタバレ注意】 [情報元:100331さん] 6/3(金)のライブのセットリストが早くもアップされています。 自分も参加しましたが、たいへん『現在の真綾...

6/3 本日の気になるニュース

■ figma『鹿目まどか』商品説明 [情報元:GOOD SMILE COMPANY] 『Amazon』では若干フライング気味に予約受付開始してましたねw 何気に『QB』の出来が良いのだよ。 【関連リンク:可愛らしく...

6/2 本日の気になるニュース

■ EVA T STORE 1周年記念企画 [情報元:EVA T STORE] 『ストアでは1周年を記念して、今回次の企画を発表いたします』という事で…… 1:カラーデジタル部オリジナル「EVANGELION vs 3rd ANGEL」Tシ...

備忘録:深谷市冤罪事件

 これは「志布志事件に匹敵する」大冤罪事件に発展する可能性のあった、国家権力による犯罪だよ。

台風接近中の三里塚

 ずぶ濡れでしたよ。

5/29 本日の気になるニュース

■ 一夜限りのコラボ続々、冨田ラボ5年ぶりワンマンライブ [情報取得元:100331さん] 真綾さん補足!来週はライブだ!楽しみ! ……ところで……前にも報告しましたがチケットが余っております。現在も引...

5/28 本日の気になるニュース

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破アニメーション原画集 上巻」発売! [情報元:エヴァ緊急ニュースさん] 27日時点で『ビレッジバンガード』に売ってましたよ……Amazonさん、出荷マダーー? ...

5/25 本日の気になるニュース

■ 正直∀ガンダムってそんなに面白いと思ってないだろ? [情報元:ガンダム速報さん] バカ言うでねぇ!名作だぞ!あれは! 最終回のこの↓ラストシーンの濃密さといったら…… 福井晴敏の...

5/24 本日の気になるニュース

■ 元気なウェイトレス服姿で、バストむにゅっ「けいおん! 琴吹 紬」レビュー [情報元:アキバHOBBYさん] 自分のところにも『発送通知』来ました!待ち遠しい! *写真は『アキバHOBBY』さんより ...

東京高裁大弾圧事件:50名のうち12名奪還!

 俺は行ってないから状況分からんし新しい情報も無いけどメモしとく。  5月20日東京高裁にて、天神峰現地闘争本部裁判控訴審の判決が言い渡された。一審を支持(現闘本部の撤去)を支持する不当判決、しかも仮執行処分つきだ。  しかも、弁護士会館での報告集会の後に、…

5/23 本日の気になるニュース

■ スーパーGT第1戦岡山 決勝結果 [情報元:エヴァ緊急ニュースさん] 予選10位から順位を上げて8位へ。お疲れさまでした! 【関連リンク:EVA RACING Twitpic】 ■ 次回作『Q』も待ち遠し...

5/22 本日の気になるニュース(暫定版)

■ 坂本真綾、東京国際フォーラム振替公演チケットが再発売 [情報取得元:EVA風呂さん] 【緩募】 手持ちの 6/3(金)・6/4(土)の『東京国際フォーラム・ホール公演』のチケットに余りが出て(嫁が行け...

5/21 本日の気になるニュース

■ ハルヒイズム『涼宮ハルヒの驚愕』発売記念コラボ企画! [情報取得元:TentativeName.さん] 何故か異彩を放つ雑誌がさりげなく紛れ込んでるな…… ■「げんしけん 二代目」単行本化、秋葉原...

5/19 本日の気になるニュース

■『モンスターハンター』シリーズがiPhoneで配信決定! 今度のモンハンは指で狩る!【独占動画】 [情報元:ファミ通App] うわ……これは遊びにくそうだな ■ iPad版のFFT獅子戦争はハイレゾに...

5/18 本日の気になるニュース

■「アタック25」児玉清さん、胃がんで死去 [情報取得元:楽画喜堂さん] ショック……復帰をお待ちしておりましたが……残念です ■ フィギュアはいいねえ! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル プ...

5/17 本日の気になるニュース

■ 「エヴァンゲリオン」UTに登場!16日より一部店舗で販売開始 [情報元:UT] 本日より販売開始ということで、さっそく確保してきました。以下、購入した物 『覚醒初号機』柄と『...

5/16 本日の気になるニュース

■ 星を追う子ども [情報元:熊木杏里公式blog] 『星を追うこども』主題歌を歌う『熊木杏里』さんのブログエントリ。熊木さんは土曜日に観られたそうです。自分も今週中には観に行こう 【Amazonリ...

5/15 本日の気になるニュース

■ 今年も登場!「EVANGELION ×ユニクロ Tシャツ」! [情報元:GAINAX.NET] 情報再掲。『一部店舗にて5月16日から販売予定です』って……検索したら『イオン大高』がクノレックの住処からの最寄店です...

渋谷反原発デモ弾圧事件 5月17日に勾留理由開示公判

 「5.7 原発やめろ!!!!!デモ」にてデモ参加者のうち4人が拘束され、うち2人はすぐ解放されたが2人は未だ勾留されてる。  俺も当日参加したが、15時デモ出発のはずが代々木公園内で1時間も待たされ、やっと路上に出てからも警察の規制によって何度も停止させられ、隊列…

5/14 本日の気になるニュース [After]

今夜は早めに更新!! ■ リボルテックヤマグチシリーズ Evangelion Evolution NO.106 エヴァンゲリオン3号機 [情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん] オプションパーツ等の詳しい商品解説あり。...

5/14 本日の気になるニュース

■[映画]「監督失格」監督:平野勝之 出演:林由美香 [情報元:安田理央の恥ずかしいblogさん] ヱヴァ総監督『庵野秀明』さんのプロデュースする『ドキュメンタリー映画』です 『大切な人の死』と...

5/13 本日の気になるニュース

■“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か 東京・目黒のマンションで発見 [情報取得元:楽画喜堂さん] 『めざましテレビ』の速報で知りました……もの凄くショックでした……あの天真爛漫な笑顔の奥にどんな想...

5/12 本日の気になるニュース(暫定版)

■『涼宮ハルヒシリーズ』「涼宮ハルヒの驚愕」 5/25発売直前!CM [情報取得元:カトゆー家断絶さん] ファンブックなんてのも出るんだねぇ 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製...

ニュースと日常 5

 この連続投稿は、大震災のニュースと実生活の関わりを日記風に書き連ねていくつもりでした。しかし既に自分の生活は平常に戻ってます(仕事が多少暇になった以外は)。計画停電も中止になったし、特に書くことないです。  しかも、怠惰なせいで今から3月末の出来事を書…

5/11 本日の気になるニュース(暫定版)

■ 本田雄さん、初のイラスト・原画集 今冬発売! [情報元:みんなのエヴァファンさん] 朗報!楽しみです!…が、2分冊組ということなので、お値段はお高めなのかな? ■ ニュータイプ6月号買ってき...

5/10 本日の気になるニュース(暫定版)

■ TVアニメ「Fate/Zero」PV第1弾公開! [情報取得元:アスまんが劇場さん] おおぅ!確かに劇場クオリティーを感じさせるな! ■ 良いお尻。GSC「劇場版 Fate/stay night 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE W...

大きな竜巻・・・!

ついこの間、すごく大きな竜巻が すぐ近くで発生し、すぐ近くを通り過ぎていきました 幸い友達も、私たちも何の被害もなかったけれど、 間一髪だった人が何人もいました。 本当に怖かった~ 近く...

5/5 本日の気になるニュース

■ TVA 「Fate/Zero」 スタッフ情報更新! [情報取得元:カトゆー家断絶さん] 大塚明夫さんな。まあそんな感じか…… ■ 圧倒的重量感、鉄を削りだして作ったというセイバーの「エクスカリバー」 [...

5/1 本日の気になるニュース(暫定版)

■ 渋谷・原宿で始まったエヴァグッズの展示販売イベント [情報元:みんなのエヴァファンさん] レポート見ると血が騒ぐな…やっぱ行くか? ■ ……あれ?なんか劇場版エヴァと展開違う!! [情報元:...

4/30 本日の気になるニュース(暫定版)

■ 映画『けいおん!』 特報配信! [情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:けいおん!!公式さん] 前売券発売中…ってもなぁ(´д`;) ■ 声優を務めた石原さとみさんや中村獅童さんが登壇! 映...

節電節電ってマジうぜえ

 最近「禁書目録」と「超電磁砲」のDVD借りてきて観てます。ほとんどそれだけが生き甲斐です。「シスターズ」がいれば電力不足なんか解決すんのにね。どうみても一人当たり1000KWぐらい供給できそうだし。つーか「アクセラレータ」のような能力があれば、今すぐ浜岡…

4/28 気になるニュース(暫定)

■アップル、iPad 2を28日発売。16GB Wi-Fi 44,800円 -64GBは68,800円。ソフトバンクが3G版を展開 [情報元:AV Watchさん] ホント…突然なんだから…(゜Д゜;) ■iPhone 4 ホワイトモデル、28日より販売...

【プロ野球】納得がいかない【東京ヤクルトスワローズ】

なぜあの場面で?

【プロ野球】打てない、守れない…【東京ヤクルトスワローズ】

これで開幕2連敗…

【プロ野球】ヤクルト開幕は黒星スタート【東京ヤクルトスワローズ】

押本、痛恨の3ラン被弾!

【どさくさ】法案が提出されたり、復帰が決まったり【まぎれ】

でっかい地震があったの? 寝てたから分からなかったよ…

ニュースと日常 4

 大地震以来、仕事が楽になった面もあります。節電のために廊下とかの照明をやたらと間引き点灯にしてるので、本当に蛍光灯や電球が切れてても「間引きだろう」と見過ごされる場合が多く、あんまり電球交換の依頼ってゆうか命令が来ない、ということです。自分で球切れ見…

【地震】どこまで続くぬかるみぞ

震度6強!?

【日常】悪質なメールに注意を!

いつでも基本に忠実に

【ニュース】これで決着! …なの?【大相撲】

どさくさまぎれ感がぬぐいきれないんだが…

東京電力本社前抗議行動にて3名弾圧される!

 本日、都内にて原発廃止を訴えるデモが行われ私も参加しましたが、東京電力本社前の路上にて、全学連委員長の織田陽介さん、同委員長代行の坂野陽平さん、法政大学文化連盟・委員長の斎藤郁真さんの3名が、デモ行進を停滞させたとして東京都公安条例違反の容疑で逮捕さ…

ニュースと日常 3

 3月末はスキーに行こうと思ってたのに、女房が「もうアタシは行かない」というので久しぶりにカーステレオでヘビメタを大音響で鳴らしながら一人で行こうと思ってたのに、地震のせいで全然行く気がなくなりました。ガソリンスタンドはもう普通に営業してますが、半分残っ…

ニュースと日常2

 つーか、花粉症は毎年だしカッタルイのは昔からだし、まあいつも通りだということです。

high hopes

海外からのエール(http://togetter.com/li/110877)で

【訃報】さよならウォーリー【プロ野球】

日本プロ野球を変えたお方です…。

【プロ野球】川端選手、森岡選手がネットに進出!【東京ヤクルトスワローズ】

川端選手がHPを、森岡選手がブログを開設!

【スポーツ】おつかれさま、ロナウド【フットボール】

2002年のW杯の活躍は忘れられません。

【大相撲】春場所中止決定!【春場所】

不祥事で中止は史上初だそうです。

【北朝鮮砲撃】「北の被害規模、韓国より大きい」中国消息筋 原子力空母「ジョージ・ワシントン」が黄海へ

 韓国の聯合ニュースは25日、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃で、韓国の反撃により北朝鮮が受けた被害規模が、韓国側より大きいとみられると報じた。中国の北朝鮮事情に詳しい消息筋の話として伝えた。  同ニュースによると、中国人民解放軍出身のこの消息筋が最近、韓国…

菅直人に危機管理能力?まだあると念ってるの?

菅直人に危機管理能力なんて、 あるわけないじゃな~い!  頭蓋骨の中で妄想の中を暴走している自己満足者に、危機管理能力を求めるなんて間違ってますよ。  例せば、レーダーのない軍艦のようなものだ。  相手の戦艦には何でもバレているのに、菅の戦艦には何も見…


最新トラックバック
リンク
カテゴリ
最新記事

QLOOKアクセス解析
FX
