プロフィール

とらばなう

Author:とらばなう
ブログのトラックバックを受け付けています。

検索フォーム
PR
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング

スポンサーサイト




【生活】料理に関するブログ



料理に関する記事を書かれているブログのトラックバックを受付中です。





テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜだらう。

 こんばんは、フジカワさんです。外の風が随分涼しくなって参りました。それでも、部屋の中はちょっと蒸す感じの微妙な天候。皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、私は本日 ...

ポトフ地獄。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も溶けるほど暑かったですね。クーラーがないとやってられないですよ。皆様、体調は大丈夫ですか?  さて、今日の私は、朝起きてから家の ...

自炊の一長一短。

こんばんは、フジカワさんです。今日も今日とて、外の暑さが異様でしたね。タバコを買いに外に出たら、溶けるかと思いました。さて、三連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...

自炊、したほうがいいよ。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も蒸し暑かったですね。電気代のことが気になりますが、クーラーを入れないと暑くてどうにも……。んで、今日は溜まりまくっていた家の用事 ...

パン作り♪

いつも作るパンが決まっている私・・・ 何か新しいのないかな~って思ってたら、 Twitterで『フォカッチャ』がいいよ~! と教えてくれた人がいたので早速挑戦!(^^)! ちょうど良くこんなオイル達を...

家庭でも美味しい!牛ステーキ丼・彩り野菜と美味しいソース

旨そうでしょ?そうです。美味しいのじゃ!この肉は火曜日の定例会になってるマコりんとの宅呑みでサーロインステーキが1枚残りました。そのお肉でステーキ丼です?どんぶりではありませんが!順番が違いますが、火曜日の様子はまた、、、 まずは美味しいステーキソ...

豆乳で冷製カルボナーラ・サラダ仕立ては美味しいよ

先程の朝飯です。昨夜ベッドに入って朝飯はカルボナーラーにしようって決めてました!前回よりヘルシーですよ~!そして、サラダっぽく! 前回は生クリームと牛乳でそれぞれ作った二種の美味しいアスパラと生ハムの冷製カルボナーラ を紹介しましたが、もっとヘルシー?...

二種の美味しいアスパラと生ハムの冷製カルボナーラ

ごうちゃんは魚介系アレルギーって事なので、鶏出汁を使ったカルボナーラソースで!ちょっとこれは、ソースが多目かな?二人分ぐらいありそうです。汁だくになってしまったけど、美味しいソースだから汁だくもOK! ごうちゃんから、メチャメチャ美味しいってコメント頂き?...

鯵のなめろうの酢洗い・オイルサーディーン焼きとセロリ

先日記事にしたラーメン小次郎のネタを読んだマコリンからメールが届きました。「夕方から飲んで締めに小次郎ラーメンでどう?かみさんが、沖縄旅行でいないんだよ~」 仕方ないので飲むことに!シカ宅に16時に到着です。 キンミヤの焼酎1.8リットルをレモンと炭...

バナナカップケーキ♪

花粉症にはバナナが良い!との 週刊誌の記事を読んだので、毎日ももさんに 食べさせているバナナ。 しかし、ちょっと油断するとすぐ真っ黒に 仕方ないのでよくバナナケーキにするものの、 正直私は飽...

筍とワカメの和風スパゲッテイ・春のかおり

ウェブリブログでバツイチ男の気まぐれ料理をブログアップしてきました。こちらのエキサイトブログにお世話になってから、ブログ更新が楽しくなってます。同じスマホンのiPhone 4で撮影したのをブログにアップです。信じられんくらいに綺麗でしょ?早く引越すれば良かった...

料理は楽しい。

 こんばんは、フジカワさんです。唐突ですが、しんどいです。今日はちょっと気張りすぎました。最近、朝は早起きできてるわけですが……そうすると仕事を始める時間が前倒しされ ...

ダチョウ三昧。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は二週間に一度の医者の日だったわけですが、どうしてこうも披露するのでしょうか。なんか毎回言ってる気がしますが、ほんとなんだからしょ ...

寝ても覚めても文字を打つ。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は……一応ノルマは果たしたわけですが、今ひとつ達成感がございませんで。なぜかというと、エッチシーンじゃない所を書いてたからなんです ...

ダチョウ肉は、癖になる。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は啓蟄。ぽかぽか陽気とまでは行きませんが、春ですなあ。しかしフジカワさんは、部屋の中で籠もりっぱなしだったのでした。だめじゃん。 ...

ダチョウ肉が、来た。

 こんばんは、フジカワさんです。今日はなんかダメな日でした!(;´Д⊂) 神様が降りてこない! 何度も書きますが、憑依型ライターとしては辛い! 辛すぎる! なんかもうね!  ...

三度目の正直。

 こんばんは、フジカワさんです。日曜日は安息日! というわけで、自堕落な一日を過ごしておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。まあ、安息日! とはいえ、ちょこっと ...

リベンジ・ザ・軟骨。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も一日、部屋から一歩も出ずに仕事してました。仕事自体は、今日のノルマが比較的早く終わったので、安心っちゃそうなんですが……いえね、 ...

チャー・シュー・メーン!

 こんばんは、フジカワさんです。当たり前ですが、仕事してます。と言うか、今日、ディレクターとスカイプで打ち合わせしてて、年末年始はピチパツに詰まることが確定してこれ即 ...

味玉マニア。

 こんばんは、フジカワさんです。今日ももりもり仕事してましたよ! なんかもうね、わんこ☆ワークス状態ですわよええ。  今日もネタがないね! でも更新するね! こうなっ ...

僕達の失敗。

 こんばんは、フジカワさんです。今日も家事&買い物デーでした。たまにはこういう日がないと、色々おかしくなるのは経験則と言うことで一つ。  さて。本日は念願の(?)『豚 ...

♪ズングリデーブ、ズングリデーブ、すぐにーなるー♪

 こんばんは、フジカワさんです。今日はちょっと一服して、家事等をせこせこやっておりました。こういうとき、カーチャンは偉大だなあと思いますよね。  さて、今日は一昨日書 ...

ホットケーキが食べたいのです。

 ……こんばんは、フジカワさんです。疲れています。というのも、今日はディレクターとスカイプで喋りながら作業をしてまして。  いやはや、サボる 一服つく暇がないものですか ...


最新トラックバック
リンク
カテゴリ
最新記事

QLOOKアクセス解析
FX
