プロフィール

とらばなう

Author:とらばなう
ブログのトラックバックを受け付けています。

検索フォーム
PR
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセスランキング

スポンサーサイト




【生活】スマートフォンに関するブログ



スマートフォンに関する記事を書かれているブログのトラックバックを受付中です。








テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左手が使いづらい。

 こんばんは、フジカワさんです。今日はごめんなさい。仕事になりませんでした('A`) ぼさーっとしてたら時間があっという間に過ぎてしまいまして、あるぇー? というところで。 ...

スマホ2日目。

 こんばんは、フジカワさんです。また暑さが戻ってきた感有りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日の飲み会は……なんかやけに疲れました。立食パーティーなので、酒飲 ...

Fruit Ninja iPhoneでもヒットしたフルーツめった切り爽快シンプルアクション! プレイレビュー

管理人オススメのAndroidアプリゲーム「Fruit Ninja」、レビューも兼ねてご紹介。 「Fruit Ninja」とは、iPhoneアプリでも人気の、フルーツを次々斬るだけのシンプルなアクション。 しかし、その操作...

Farm Frenzy のんびり・・・なんてしてられない!牧場経営アクション プレイレビュー

Androidアプリゲーム「Farm Frenzy」、Questモードの最終ステージまでクリアしたのでレビューも兼ねてご紹介。 可愛らしい(見方によってはバタくさい)TOP画像とは裏腹に、かなりの熱中度、やり込み度...

ゆけむり温泉郷 どっぷり温泉旅館経営シミュレーション プレイレビュー

Androidアプリゲーム「ゆけむり温泉郷」、3周ほどプレイしていったん満足したのでレビューなど。 それにしても、始めた当初は一日中やってたんじゃないかっていうぐらい、大変ハマってしまいました。プ...

Paradise Island スローなリゾート開発シミュレーション 遊び方解説&攻略

Androidアプリゲーム「Paradise Island」(無料)に地味にハマってます。 (iPhoneでも出ているようです) 始めてひと月ほど経ち、ルールもなんとなく理解してきたので、ご紹介がてら、基本的な遊び方...

REGAZA Phone au IS04/Docomo T-01C用 大容量バッテリーの持ち具合。サイコウです♪

IS04の標準形状の大容量バッテリー使用感♪ http://tadomame.blog.fc2.com/blog-entry-24.html MUGEN POWER au REGZA Phone IS04/Docomo REGZA Phone T-01C用 大容量バッテリー 1700mAh これから...

au IS04 REGZAフォン バッテリー買っていい?ってチャレンジしてみる?

一昨日からGW突入と言うトッテモ悲しい生活しておりますが。 以前、書いてたIS04 REGZAフォンの拡張バッテリーが発売されてますね 「MUGEN POWER au IS04用大容量バッテリー」 標準の 1300mAh から比べて2.7倍となる大容量バッテリー 3600mAh になる?...

IS03の方。御待たせですねぇ アンドロイドアップデートですよぉ

KDDI、4月14日から「IS03」をAndroid 2.2へアップデート http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1104/06/news054.html という事は。is04も近いうちかもしれません 笑顔) とりあえず。娘にアップデート教えておこう。

REGZA Phone docomo T-01C と au IS04 の2.7倍大容量バッテリー登場

やっと出てくれました。 標準バッテリーに対して2.7倍の容量 多分。相当に使い倒してもバッテリーは減りません♪ デメリットは防水機構がなくなりますね それと専用ケースが付属でついてますが本体が分厚くなります。 それと、この手の大容量バッテリーは10000円越え...

au IS04 REGZAフォン 使い倒し♪

au is04 購入して慣れてない内に震災だつたから ブログで書くタイミング逃してましたが この暇すぎる時間。遊び倒してました♪ そうそう、Pdanetを使ったテザリングによるGBOOKアクセスはムリでした。 但し。ブルーツゥースは何ら問題なく接続し...

最高のアイテム

僕は去年の9月に日本に帰国したのですが 帰ってきてすぐに必要なのが携帯電話だったので 翌日には近所の携帯ショップに行きました。 欲しかったのはもちろんiphone4・・・ですが どのお店も在庫ナシの予約...

iPhone5情報をいち早くGETしちゃうアプリ

iPhone3GSユーザーで、4を見送り5を待っている人は多いはず 皆さんはどこで情報を仕入れていますか 私は専らこのアプリ page i MacやiPhoneについての噂や記事を更新してくれるアプリなんです! 勿論、予想や噂も飛び交っているので、参考程度にとい?...

待望!ファイナルファンタジー3がアプリに登場!

皆様、ご無沙汰しております。 震災による計画停電が今もなお続いておりますが、微々たることながらもPCを起動せず節電の為とブログを自粛していました。 まだまだ被災地の復興には時間がかかり、今まで以上に日本の皆様が協力していかなければならない時。 ...

iPhoneアプリで簡単家計簿!被災者支援のため3000本無料!

「家計簿」って皆さんつけていますか 私は、大雑把かも知れませんがちゃ~んとつけています 今まで使っていたアプリから本日ご紹介するアプリに移行したのですが、なんと今では地震被災者のために3000本無料販売を実施しております 価格は115円なんですが、無?...

地震に役立てて!

皆様、無事でしょうか? 私の住んでいる場所は避難勧告が出ていますが、地震、津波とも問題はなさそうです。 都内でも余震が続いているみたいですが、このアプリを活用して下さい!! ちょっと手を傷めているので詳しくレビュー出来ないのですが、地震発生時に設定...

目覚ましとともに天気のチェックが出来ちゃうアプリ

最近、毎朝使っているアプリがあるんです 余りにも生活に馴染みすぎて、ご紹介するのを忘れていました 皆さんは朝起きたら天気予報をチェックしますか 私は起きたらまずコーヒーを飲んで、アプリのチェックが日課(笑) メイクはあまりする方ではないので時間はか...

ゾンビを撃つだけはもう古い?今度はゾンビを植えて育てよう!

ちょっとブログ更新が滞ってしまいました ブログ更新を楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございませんっ 実は、また面白いアプリをみつけて…ハマっていました(笑)  「ゾンビファーム」 ゾンビを撃って遊ぶゲームではな...

このゲームを待っていたのは私だけぢゃないハズ!

新幹線に乗ると、ついやりたくなってしまうゲームがあります。 誰しもがハマったであろう、このゲーム  「桃太郎電鉄JAPAN+」 ついにiPhoneアプリに登場です(○-v-))ノ みんなでやるのも勿論楽しいですが、一人でやっても楽しいのがスゴイですよね~ ...

カプコンから、またもや超有名ゲームがiPhoneに移植!!

『2月10日まで販売記念セール中!!悩まずにゲットして欲しいアプリ』 「わ」~いっ、とうとうカプコンさんの有名ゲームが登場しましたよっ といっても、私はやったことないんですけど よく男の子の友達がハマっているのは知っていましたが、キレイなグラフィック?...

セカイカメラから、また斬新なアプリ!

『セカイカフェに続いて、今度は冒険する勇者になるARアプリ!』 「よ」~し、私は魔法使いになるっ あ、いきなり失礼しました 以前ご紹介しました、セカイカフェ。 ARを使った斬新なゲームでしたが、今度は勇者になりましょう  「セカイユウシャ」 カフ...

ロープワークを学べるアプリ

『覚えておくと絶対便利』 「ゆ」るくてバサバサと落ちてしまう雑誌。 折角結んだのに、という経験はありませんか ロープワークって、アウトドアをする時以外にも色んな場面で使えますよね やっぱり男性がロープワーク得意だったりするとかっこイイと思っちゃい...

管理好きの主婦の方にオススメアプリ!

『買物の時に便利!家庭用品の消耗を管理出来ちゃいます!』 「ほ」かに買う物なかったよね なんてスーパーで思って、いざ帰宅してみたら「あれ買い忘れたっ」という経験はありませんか はい、私は常習犯です(シ;゚Д゚)シ さて、ここで皆様に問題です 今...

有名人のつぶやきを簡単にチェック出来るアプリ

『日々増えていくTwitter人口。気になる有名人のアカウント、見逃してませんか?』 「へ」やにいる時は、かなりの頻度でTwitter中毒(笑) 情報源でもあり、特に大好きなタレントさんがつぶやいていれば雑誌よりもリアルタイムな情報がゲット出来ますよね ただ、実...

またもや、新しい育成ゲーム紹介!

『懐かしいパックマン。その育成アプリが登場しましたぁ!』 「ふ」つかもブログをサボってしまいましたが、実はある育成アプリをやっていたんです。 ハマル人はハマル人もいると思いますので、ちょっとご紹介してみますね アカウントを設定したら、まず質問が...

バレンタインがもうすぐ♪女のコ必見アプリ!

『今回は頑張って手作りチョコをプレゼントしてみてはいかがですか?』 「ひ」とり暮しをし始めてから、なんだかお菓子作りが多くなりました。 暇だから、 …という理由はひたすら高い棚にあげておいて、やっぱり女のコだからスイーツ作れなきゃね(笑) ...

日本人向けTwitterクライアントの登場♪

『顔文字も標準装備!使いやすい新しいクライアントアプリ♪』 「は」じめてTwitterを始めた時から、ずっとTweetMeというクライアントを使っています ずっとお気に入りで、これからもずっと使い続けると思いますが…気になるクライアントが出てきたのでご紹介  ...

放置しちゃう戦略的RPG!

『時間の無い方でも遊べちゃう、放置型戦略RPGが登場!』 「の」ほほんとしていても、勇者さまが自分で冒険に出かけてくれちゃうRPGがありました(笑) 始めの初期設定をしておけば、勇者さまが自分で冒険をし、宝箱を開け、モンスターと戦って、また自分のト...

育児に役立つアプリ集!

『アプリは、子育てに頑張っているママさんの三種の神器っ!?』 「ね」がい事のひとつ。 自分の子どもが欲しい~っとTwitterでもつぶやきましたが、 最近再放送でやっている「僕生き」の凛ちゃんを見ているとその気持ちがさらに膨れちゃいます 勿論、色々大変?...

コミュニケーションは得意ですか?

『話し上手になりたいっ!って思うこと、ありますよね。ちょっとした息抜きにこんな本はいかがです?』 「ぬ」きに出て、ヒトとのコミュニケーションが上手な方っていらっしゃいますよね。 あの人と話しているとつい話しが弾んでしまう、話すのが楽しい…。 恋愛...

「告白」って、したことありますか?

『告白はする派?される派?』 「に」ゃんとも恥ずかしい話しですが、皆さんは告白されたことはありますか 実は私は、告白出来ない派なんです...。 初めて会って数日で付き合うとか出来ないので、まずはお友達から。 そうなると、相手を好きだと気付いた時には?...

厄年を簡単に調べちゃいましょう♪

『前厄、本厄、後厄...自分の厄年はご存知ですか?』 「な」に気に会話に出てくる「今年本厄なんだよね~」なセリフ。 実は私、厄年とかって気にしないタイプなんです(笑) 一年のうち、良いコトも悪いコトもある訳ですし、気にしてる方がなんか悪いコト起こり?...

スヌーピーのTwitterクライアントが登場!

『スヌーピーフリークの皆様に朗報です!』 「と」うとう、スヌーピーもTwitterクライアントに参戦です 私はキティーちゃんではなく、スヌーピー派なので思わず落としちゃいました  「SNOOPY on Tappit」 タイプライターを打つスヌーピーとTwitterは相性が...

好きな曲の歌詞を簡単検索!

『iTunesから曲落としたけど歌詞が分からない。そう思った時はこれ!』 「て」の平で簡単にアーティストの詩をゲット出来ちゃうアプリ カラオケで歌いたい曲を覚える時、歌詞が分からないとなかなか覚えられなくないですか また、カラオケで「あの曲歌いたいけど...

写真をイラスト風にして、色を塗っちゃお!

『塗り絵感覚で、写真に色が塗れる!さらに、イラストタッチに出来ちゃうアプリ』 「テ」クニックもいらず、簡単に写真をイラスト風に出来ちゃう面白アプリ発見  「ToonPAINT」 このアプリ…iPhoneで写真を撮って、さくっと塗り絵感覚で遊べちゃうんです。 ...

お正月太りは大丈夫?体重管理を楽しくやるアプリ

『お正月に食べ過ぎてちょっとウエイトが気になっちゃった方オススメ!』 「ツ」イッターでつぶやきながら、目標体重を目指せるアプリ。 実はこのアプリ、NHKためしてガッテンで登場した計るだけダイエットがアプリになったんです お正月って、つい食べ過ぎちゃっ?...

あのセカイカメラからSNSなアプリ登場!

『なんと、あのARで有名なセカイカメラから面白いアプリが出ましたよ~』 「ち」ょっと、ちょっと セカイカメラからAR(拡張現実)を使った単独ゲームアプリが開始されたのご存知ですかっ 大晦日に相応しい、衝撃のアプリのご紹介デス その名も、  「セ...

やっぱり、単純ゲームはハマる!

『ワタシ、こういうのってダメなんです…。だって、ハマッちゃうんだもの』 「た」んじゅんなゲームを色々ご紹介してきましたが、またもや面白いゲームみつけました ブログの毎日更新に限界が感じてきた今日この頃ですが、アプリは勿論やっていますッ もう年末です...

姓名判断してみませんか?

『自分の名前って、どういう運勢なんだろう?アプリでチェックしてみよう!』 「そ」ういえば、小学校の頃に自分の名前の由来を聞いてくる宿題ってありませんでしたか 私は親が海好きで、かつ夏生まれだった為、「夏に実る」という意味だそうです。 また、夏を好き...

クリスマスメール!まだ間に合う素敵なメールを送ろうっ!

メリークリスマスっ 『雪に描いたような、可愛いクリスマスメールを送ろう!』 「せ」いなる夜。 皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか お仕事の方もいらっしゃるでしょうし、大切な方と逢えない方もいらっしゃるかも知れません。 そんなあなた...

Twitterがもっと楽しくなる育成ゲーム

『Twitterと位置ゲーと、育成ゲームが合体したアプリ』 「す」ご過ぎる、このアプリ 相互読者登録しているどどんぱ!さんのブログで紹介されていて、すぐに落としちゃいました  「Twimon」 Twitterクライアントなんですが、実はモンスターの育成が出来て...

年末に向け、待っていたアプリの値下げが次々と!

『iPhoneの音楽を使って、仲間を作ろう!スクエニの本気アプリがついに値下げ!』 「し」ごとが忙しくてゲームしている時間がありませんが、この値下げセールのうちにたっくさんアプリを落としておりますww そんな中で、聖剣伝説販売記念としてこのアプリも値下げ...

ぷよぷよが期間限定でセールになってますよぉ~

『暇つぶしに落としておいて損のない、王道の落ちゲーが期間限定で値下げですっ』 「さ」がってから購入しようと思っていたぷよぷよ ついに値下げです~  「ぷよぷよフィーバーTOUCH」 私はテトリス派だったのですが、iPhoneで出来るならとぷよぷよの?...

でましたっ!!ついにあの聖剣伝説がアプリに登場!!!

『待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか!?ついにiPhoneで聖剣伝説がプレイ出来ますっ』 「こ」の日を待っていました 懐かしのゲーム、そして人気のゲームといったらコレでしょう  「聖剣伝説2」 私は弟がやっているのを横目で見ていただけな...

もうアプリとは言えないグラフィック。ゲームソフトですよ…

『本格レースゲームの続編が登場!グラフィックが半端ぢゃないですっ』 「ケ」ータイゲームのクオリティを超過したレースゲーム。 その続編が出ましたね~。 実は、一番初めのはやったことがなかったのですが…あまりのクオリティの高さに試してみました  ...

食事管理や、ダイエット…またはこんな使い方も出来るアプリのご紹介!

『ゲームアプリばかりだけではなく、たまには生活に役立つアプリをご紹介しますッ』 「く」ッキーやお菓子を作るのが意外と好きな夏実です 実は先日、新しいお菓子作りに挑戦したんです。 そこで、折角作ったんだし…記録に残せないかな~と思ってこんなアプリを...

経営/育成ゲームで湯けむり?

『経営/育成ゲームでお馴染み、カイロソフトの新作は温泉旅館経営ゲーム』 「く」せになるのが、経営ゲーム。 実は私、シムシティや町や学校を作る系のアプリが大好きだったりします なんかノンビリやれるし、考えながらゲームできるのが面白くて。 そこ?...

ついにバンダイから人気ゲームが登場!

『ハマっていた人は多いのでは?SDガンダムの登場ですっ!』 「き」動戦士ガンダム。 私はやったことありませんでしたが、有名なのは知っています。 ついに出ちゃいましたね~  「SDガンダムGジェネレーションタッチ」 ダウンロードは無料ですが、無?...

クリスマスに向けて…

『じんぐるべーる、じんぐるべーる、アプリ~が楽しい~♪』 「か」わいい、この時期ならではのアプリ発見  「Cut the Rope:Holiday Gift」 と~ってもカワイイキャラクターに、ロープを上手に切って吊るされたキャンディーをあげましょうっ 以前より?...

私、今更ですがワンピース始めます!

『ワンピースにハマっている友人は数知れず。ついに、私も参戦しますっ!』 「お」休みだった今日。 昨日のスマスマのワンピース王が忘れられず、本屋さんに行って来ちゃいました さすがに大人買いは出来ませんでしたが、今日から私もワンピース読んでいきます~ ...

iPhoneで本格RPG!もはや、携帯ゲームではありませんっ!

『またもやスゴイゲームの登場!!本気でゲームをやりたい方にオススメ!』 「い」ちご一会。 ブログやTwitterを始めて、色んな方と出会うことが出来ました。 ホント、一期一会だなあと思う夏実です ブログなど始めていなければ出逢うことのなかったハズの皆様?...

カワイイキャラクターを操って、目指せ高得点!

『レトロなブリキの世界みたい。単純でハマる系アプリ』 「あ」たらしく、文頭の挨拶文を変えてみようと思います どーでもいいかも知れませんが、五十音順の出だしでやってみようかと(笑) ま、なんかやってるな~程度に見て貰えれば(笑) そうそう、読者登録...

iPhoneでTwitter、Gmail利用者の方は必須アプリ

『飛躍的にiPhoneが便利になる!このアプリのプッシュ機能はケタ違い!』 今晩は、今日は冬眠しちゃうんじゃないかと思うくらい寒かったですねっ 冬はめっきり弱い夏実です。 ついに、このアプリの登場です Twitterのお友達から聞いてダウンロードし、今ではな?...

まだ若いっ!...って、試してみますか?

『知らぬ間に衰えている!?あなたの耳年齢を検査してみよう!』 今晩は、少しずつこんな駄文なブログでも読者様が増えてまいりました 文章能力もなく、オチも大して作れない私ですが...どうぞよろしくお願いします さて、今日は健康診断ですっ 実は職場の30代?...

タップだけで遊ぶ縦スクロールのゲーム

『単純だからハマる、ニンジャアプリ』 今晩は~、毎日アプリ情報を更新していますが、全く追いつかない夏実です 最近はアプリのダウンロード数がすごく、ゆっくりゲームをやっていられない日々が続いております。 とはいえ、どれも面白いアプリばかりで… 凝...

飲み会専用。あなたの価格が分かるアプリ

『カメラで撮影して、価格をつけちゃえ!』 今晩は、今日はちょっと近くの海を見に行ってきた夏実です 最近、友達と宅飲みをたまにするんですが、ホロ酔い気分の時に盛り上がるのが、訳分からないアプリ系(笑) こんなアプリはいかがですか  「いくらちゃん」

絶対、誰もがハマるはず!ぜひ落としてみて!

『ずっと気になっていたアプリが無料にっ!夏実的オススメ度120%!』 今晩わ、実は今日...リアルに告白されちゃった夏実です いや~、ストレートに「結婚して」と言われたのは初めてでした(照) あんなに真っ直ぐ見て言われると、思わずOKしそうになっちゃいま?...

新しいカモっ!?萌えな少女を育成出来ちゃうアプリ♪

『また萌え系アプリのご紹介♪なんと、今度は少女から大人へ育成していけるゲームです♪』 ( ノ゚Д゚)こんばんわ~、最近…iPhoneを紹介してくれた友達より詳しくなってきた夏実です 今日は、また萌え~なアプリを見つけたのでご紹介したいと思います 私は現在?...

ロンブー淳さん、つるの剛士さんが作ったアプリ!

『タレントさんが作ったアプリ、試してない方はぜひっ!』 今晩は、今日は何の日 そう、お台場Appsラボ シーズン2放送の日 きっと寝ちゃって見れないだろうとうなだれてる夏実です テレビで、ロンブー淳さんとつるの剛士さんがアプリを企画、発案しているのは...

Twitterを利用している方、一緒にTV見てつぶやきませんか?

『一人でTV観ていてもつまらない!皆で観たい方必見!』 今晩わ moumoonの曲を聴いて、なんだか恋したくなってきちゃった夏実です やっぱり、冬は人恋しくなる季節。 悩んだ時、辛い時、「お前らしくいればいいんじゃね」って言ってくれる人が恋しくなりますね~?...

iPhoneで撮影した画像を可愛くデコレーション♪

『ちょっとした写真が簡単に可愛く出来ちゃうアプリ』 こんにちは 本日はお休みなんですが予定もなく、ブログ更新に気合い入れようと思っている夏実です 今回は女の子向けのアプリをご紹介  「DecolistFree」 このアプリを使うと、iPhoneで撮影した写真を簡...

まるで写真を貼り付けたように加工出来るアプリ

『ブログにぺたっと写真を貼り付けたように加工出来るアプリ』 こんにちは、再び投稿 今日はカメラアプリで攻めようと決めた夏実です まずはこちらをご覧下さい。 いかにも雰囲気のある一枚の写真。 これは私がモノクロ撮影した、なんてことはな...

iPhoneで撮影した画像を可愛くデコレーション♪

『ちょっとした写真が簡単に可愛く出来ちゃうアプリ』 こんにちは 本日はお休みなんですが予定もなく、ブログ更新に気合い入れようと思っている夏実です 今回は女の子向けのアプリをご紹介  「DecolistFree」 このアプリを使うと、iPhoneで撮影した写真を簡...

iPhoneでカメラ撮影にハマっている方必見!

『写真は撮りたいけど、iPhoneの容量が気になる...なんてもう古いっ』 今晩は、かなり睡魔に襲われている夏実です 今日はもう寝ようかと思ったのですが、余りにも便利なアプリを見つけたので頑張って更新です iPhoneでは色々なカメラアプリが出ていて、沢山写真?...


最新トラックバック
リンク
カテゴリ
最新記事

QLOOKアクセス解析
FX
